カテゴリ:美味しいもの( 7 )

ピティヴィエ

b0139429_1803539.jpg
美味しそうなパイを頂きました〜♪
“ピティヴィエ”というパイだそうです。
思わずかぶりついてしまいました(笑)
美味しい!!!
パイ生地はサクサクしていて甘さ控えめで沢山食べてしまいそう!

ですが、上の写真はあんまりなので・・・

b0139429_1813433.jpg
改めてこちらに(笑)
ご馳走さまでした〜





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-05-18 18:27 | 美味しいもの

誕生日

b0139429_0141637.jpg
今日は私の誕生日でした。
あ・・・もう日が変わってしまったので昨日になるかな。
金曜日にケーキを買ってきてお祝いをしました。
もう、誕生日が嬉しい年齢はとうに過ぎてしまって
いますが、友達にお花をプレゼントして貰ったり、
事務所のスタッフくんにマリアージュの紅茶を
貰ったり、久しぶりの友達や義母からおめでとうメールが
きたりして、誕生日も悪くないな〜と喜んでいます。

さ〜旦那からのプレゼントは何だったのでしょうか?

内緒です(笑)

また「金のかかる女」とか「ネコを拾ってきたり、カメラを
買わされたりして、たまごパンさんの旦那さんは大変だな〜」
という話をちらほら耳にするので、内緒にしちゃいます。
てこう書くと「旦那さん、また高価な物を買わされたんだな!」
て思われるよな。

ま・・・ええんですけどね〜(笑)
[PR]
by andthegarden | 2009-12-13 00:41 | 美味しいもの

おやつ

b0139429_13303453.jpg
事務所の近くにドーナツの“fioresta”が出来ました。
子供の時に食べたような素朴な味です。

この日“気まぐれドーナツ”だったモカ味。
残念ながら息子に食べられてしまいました。
[PR]
by andthegarden | 2009-10-24 13:46 | 美味しいもの

いちご狩り

b0139429_833757.jpgb0139429_8331942.jpg
b0139429_8334569.jpg
旦那の実家に帰っていました。
この時期、息子が毎年楽しみにしているいちご狩り。
義母の家庭菜園で収穫します。
姪っ子も一緒に畑に行ってきました。
今年のいちごはすごく甘くて美味しい。
義母の話だともうこの家庭菜園を初めて、二十年以上も
経つそうです。
もう立派なプロの農家です。

いちご以外にもアスパラやエンドウ豆も収穫しました。
[PR]
by andthegarden | 2008-05-05 08:38 | 美味しいもの

まくちゃんの耳

b0139429_10342294.jpg

             昔懐かしいお菓子の“鈴カステラ”。
             昨日息子の希望で買って来ました。
             今では美味しいスナック菓子などがたくさんあって、
             この“鈴カステラ”は子供には人気がありません。
             私が子供の時も数えるほどしか食べた
             事がなかった。

             家にリラックマというキャラクターの
             ぬいぐるみがあります。
             息子がまだ小さかった時、そのぬいぐるみの
             名前を“まくちゃん”と命名し直したのでした。
             私だったか?息子だったか?どちらかが(笑)
             その“まくちゃん”の耳がこのお菓子ととても
             よく似ていて、それがきっかけで
             時々買うようになりました。
             本当によく似ています。

             ベーグルと同じく苺味が出ていたので、
             そちらを買うことに。
             気を利かせたはずが、ノーマルが良かったと
             息子に言われちゃいました。
[PR]
by andthegarden | 2008-04-22 10:54 | 美味しいもの

期間限定

b0139429_10202230.jpg

             久しぶりに“なんばパークス”へ。
             そしてこれまた久しぶりに“BAGEL&BAGEL”でベーグルを
             買ってきました。
             4月限定の苺とホワイトチョコのベーグル。
             この期間限定というのに弱い私。
             とっても色鮮やか。
             5つ買おうとレジに持って行くと「6つですと
             50円引きになります」
             「冷凍でしたら1ヶ月持ちますがいかがですか」
             とお店の方。
             そのセールストークで1つ増やすことに(笑)
             「6つですと50円引きになります」だけだったら
             5つしか買わなかっただろうな〜
[PR]
by andthegarden | 2008-04-21 10:34 | 美味しいもの

パンランチ

b0139429_14264460.jpg久しぶりにスワローテールに一人でランチに行きました。
数ヶ月ぶりだったのですが、結構お客さんが入っていた。
b0139429_14265917.jpg
b0139429_14271654.jpg日替わりランチのポテトとウィンナーの
ホットサンドを注文。
まずはスープを。
このお店に来るのは今回で4回目ですが、前回も
その前も殆どお客さんが入っていませんでした。
女性一人がお店を切り盛りされているのですが、
正直に言うと少し無愛想な感じの人。
でもなんとなく、私と共通する部分があります。
きっとこの人は人見知りで、黙っているだけで
怒っているように見える。
という、私ととても似た人なのだと(笑)

b0139429_14272862.jpgだから余計にがんばってお店を続けてほしいと
思っていました。

帰りに自家製のパンを買って帰ろうか迷いましたが、
また今度にすることに。
スワローテールでは、注文すればパンを
焼いてもらえます。
以前にホカッチャを注文したことがありました。
とっても美味しかった。

今度お店に行った時も、お客さんで
いっぱいだといいですね・・・・
[PR]
by andthegarden | 2008-04-18 14:56 | 美味しいもの