カテゴリ:ネコのこと( 45 )

時間と共に

b0139429_21303625.jpg
以前京都で撮ったネコ。
時間と共にネコ達は移動します。
暖かい場所。
暖かい場所へと。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2011-03-24 21:33 | ネコのこと

遊んでほしい

b0139429_17442034.jpg
私が布団を敷く時。
シーツを被せて遊んでほしいナナ。


洗濯物を取り込んだ時。
洗濯物にまみれて遊びたいナナ。


旦那が新聞を広げた時。
新聞の下から黒い手がにょきにょき(笑)

遊びたい盛りのナナです。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


[PR]
by andthegarden | 2011-03-21 17:52 | ネコのこと

日だまりにロク

b0139429_20253035.jpg
日の当たる場所で気持ち良さそうに寝ています。

少し暖かくなってくると、ロクが活発に動くように。
でも、ロクが動けばナナが後を追い掛ける(汗)

2匹寄り添って寝ている姿を想像してナナを飼ったけれど
実現は不可能な感じです・・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2011-03-01 20:28 | ネコのこと

今朝の騒動

ロクは毎朝の食事の後にベランダで日向ぼっこをします。
今日は早々に部屋に入ろうと、窓から飛び込んだロク。
ところが後ろ足が丁度ブラインドの紐に引っかかった。

そこからが大騒ぎ。

「ギャオー、ギャオー」と大暴れするロク。

とにかく激しく暴れているので紐を取ってやる事が出来ない。
暴れれば暴れるほど紐が絡みつく。
「ロク!!暴れてたら紐がとけない!!!」と叫ぶ私。

格闘すること数分。


ん・・・1分位かも(笑)

その騒ぎで起きてきた旦那と二人でブランケットとクッションで
押さえつけようとした時に紐が足から取れた・・・・

しばし呆然と立ちすくむ私。

とにかく紐が取れてよかった。


私の手は鋭い爪で数カ所負傷し、しばらく手の震えが止まらなかった。

そしてロクは私の布団に潜り込み、足が脱臼しているか確認しようと
覗いてみると・・・「フー、シャー」と威嚇しまくりでした。

なんでやねん!

b0139429_21533662.jpg
ん・・・・ナナ・・・?

今度はナナの姿がない。

「ナナ、ナナ、ナナーーー!!」

クローゼットや布団の中、こたつの中、ソファの下にもいない。
あちらこちら探し回るとなんと冷蔵庫の裏にいた。
しかし最近ぽっちゃりしてきたナナ。
壁と冷蔵庫に挟まれ出られなくなっていた。

ナナの足の下にはネコよけのトゲトゲ。

ナナがチビの時にあまりにも冷蔵庫の裏に入り込むので、
ネコよけを敷いていたのでした。

「自分の体の大きさ把握してないやろ!」
と言いながら旦那が救出。

ロクのあまりな暴れぶりと、私の絶叫に驚いたナナが隠れた冷蔵庫裏。

しかし、足は痛いし出られないし外は怖いし・・・

救出したナナはあまりの怖さ、痛さに、しばらくガタガタと震えていました。



あーーー!!!

疲れた。

朝から疲れた。


でも・・・・ロクもナナも怪我がなくてよかった。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

[PR]
by andthegarden | 2011-02-21 21:56 | ネコのこと

ナナ

b0139429_1924950.jpg
隙間に挟まったナナ(笑)





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

[PR]
by andthegarden | 2011-01-28 19:06 | ネコのこと

ナナの形相

b0139429_1135557.jpg
ナナの顔怖!!

ナナの毛の色はサビネコとはいえ殆どが黒。
ロクが歯を見せてもあまり感じませんが、ナナが鳴くと白い歯が目立ち
それはそれは恐ろしい顔に(笑)

b0139429_11362059.jpg
最近、ナナばかり撮っているような・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-12-03 11:42 | ネコのこと

ナナの寝相

b0139429_19442340.jpg
ナナの右後ろ足としっぽ。
この状態で寝ています(笑)

ナナはロクと違い足としっぽが短め。
スタイルはロクの方がいい。

b0139429_19444897.jpg
ひつこくパシャパシャと撮っていると起きてしまった。

どうもすみませんでした・・・(汗)




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-11-25 19:48 | ネコのこと

リベンジ丸山公園

b0139429_21381276.jpg
先日写真を撮りに行った京都。
丸山公園内で野良ネコ(たぶん)がいる場所を発見し、その日に上手く
撮れなかったので再度足を運びました。

昼前に到着し、夕方まで粘り撮りました。
撮った枚数は自分でもびっくりの700枚越え!
下手な鉄砲数打ちゃ当たるです(笑)
もちろん。同じアングルでちょっと左右にづらして、上下して
とかも入れての枚数ですが。

b0139429_2126359.jpg
張り付いて撮っていて、本当にネコというのは
暖かい場所をよく知っていてるな〜と。
太陽が動くとネコも動く(笑)

この場所、ざっと数えただけで7匹はいました。
みんな栄養状態がよく可愛がられているようです。

知らないおじさんに「この間も撮りに来てはりましたな」と声を
かけられました。
そういうおじさんもリベンジだったのでしょうか・・・?

この場所はネコを撮るには絶好の場所です。

新たなネコポイント発見は嬉しい!!
また来よっと!





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-11-22 21:45 | ネコのこと

居心地の良い車

b0139429_2339925.jpg
丸山公園にいたネコ。
なんと、車の上に(汗)

この写真ではわかりにくいけれど、とても変わった
オープンカーだった。
観光客の格好の被写体に。



ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-11-12 23:42 | ネコのこと

アイドルの座

b0139429_1047569.jpg
8月にズッケロさんで個展をされていた小西かよみさんのにゃんこのぬいぐるみ。
個性的で可愛いにゃんこ達が沢山いました。
で、なんとサビネコのぬいぐるみも作ってらっしゃるという事で、
特別に注文して作っていただきました。
そして昨日引き取りに。

サビなのにとっても上手に出来てます!!
可愛いーーー!!!

b0139429_10474590.jpg
我が家のサビネコナナとご対面〜
初めは怖がりながら近づき、そしてにおいをクンクン。

どうですか?

ナナのために注文しました。

可愛いでしょ?

ね・・・ナナ

b0139429_1144174.jpg
なんなの!!
このネコは!

ガブッ!

私の方が可愛いに決まってるじゃないの!!!!


あ・・・せっかく作っていただいたのに、ナナは敵意むき出しでした(汗)

我が家のアイドルの座を奪われると思ったんかな〜
[PR]
by andthegarden | 2010-10-31 11:09 | ネコのこと