カテゴリ:写真( 36 )

続・植物園

b0139429_2139974.jpg

b0139429_21394112.jpg





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-07-05 21:41 | 写真

ひまわり

b0139429_20481512.jpg
鶴見緑地の植物園ではもうひまわりが咲いていました。
去年の8月に万博公園まで汗だくになりながらひまわりを撮りに
行きましたが、今年は早めに撮る事ができました〜

b0139429_20482911.jpg
それはそうと、RAWデータの取り込み方がわかりました。
7Dの取説を読んでなんとか出来ました。それにしても・・・
取説というのは難しい。
ある程度7Dを触ってから読んだので理解できる事が多いけれど、
購入してすぐの時は何がなんだか解らなかったと思います。
カメラだけでなく、機械に弱い私は大半の機能は使わずに終わって
しまう事もしばしば。
やっぱり複雑すぎる。
最近の機械類は不必要な機能が多いですよね・・・





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-07-02 21:09 | 写真

初RAW

b0139429_19424885.jpg
植物園で初めてRAWで撮ってみました。
いや〜美しく撮れますね♪

b0139429_1943680.jpg
でも、何故か撮影した始めの5枚しかMacに取り込めないのです(汗)
再度挑戦するもダメで・・・・どうしたものか。

後100枚以上の写真が取り込めていません。
ん・・・どうしよう・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-07-01 19:51 | 写真

テーマ・テーマ・テーマ

b0139429_1813822.jpg
b0139429_1811897.jpg
いったい・・・・テーマとは・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-06-09 18:03 | 写真

腰痛

b0139429_17115627.jpg
先日写真教室であった作品展に出品した写真です。
ネコは好きで見つけると撮りますが、ここ数日撮影に出掛けられていません。

数週間前からカメラとレンズ2つを持って出掛ける事が多かったのですが、
その影響で腰に痛みを感じていました。
で、先日家族で潮干狩りに出掛けたのですが、その時に以前よりも腰をかなり
痛めてしまったようで、ただ今接骨医院に通っております。

初めて先週土曜日に鍼治療をしてもらい、今日は2回目でした。

もう十分です。

先生!!針刺したまま何処に行ってたんですか!
て、怒りそうになりました。

患者さんが多かったのはわかりますが、針が刺さったまま随分待ったあげくに
「すみません〜たまごパンさん。大丈夫ですか?」と言いながら脈を
測るのはやめてください。
「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」と何回も聞かないでください。
余計に怖いですよ。
でも即効性はあり、かなり痛みは和らぎました。
ん・・・でも鍼治療は今回かぎりです。


これでまた来週あたりから出掛けられそうですが。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-06-07 17:28 | 写真

赤ちゃん

b0139429_15513211.jpg
5月の連休に姫路セントラルパークで撮った写真。
あまりにも日差しがきつくて上手く撮れていませんが、ワラビーのお母さんの
お腹の袋に赤ちゃんが。
粘りに粘りましたが、やっぱり日差しが。

て、本当に日差しのせいなのか・・・(笑)

b0139429_1551464.jpg
あぐらをかいたまま寝ているゴリラ(笑)
こちらはガラス越しだったけれども、まだましに撮れているかな。

b0139429_162442.jpg
やっぱりクマも暑そうだった。
みんな日陰でお昼寝中。

この日、暑いし人も多くて頭がぼ〜として思考回路がうまく
作動しませんでした。

だから上手く写真が撮れなかった。

て、それも暑さのせいだけなのか・・・(笑)




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-06-02 16:07 | 写真

テーマ

b0139429_1742395.jpg
先日の写真教室で、先生に「そろそろテーマを絞って撮って
いった方がいいのでは?」と言われました。
なんとなくパシャパシャと撮っているだけでは上手にはならない。
たとえば「花」というテーマに決めると、それ以外のものは無視して
ひたすら「花」を綺麗に撮る事に集中する。
「花」を極める事ができる・・・というような事をおっしゃっていました。

b0139429_1742521.jpg
でもそれは今の私にはまだまだ難しい。
一つ言えるのは室内の写真はあまり魅力を感じない。という事くらいで、
野外に出れば花も撮るし、風景も撮るし、人も撮るし、ネコも撮るし・・・
面白いと感じたものは撮るし・・・
これだ!というものが私にはまだわからないのです。
ネコの“あくび”はこれだ!とは思ったかも。

ネコを極めるか!

いや・・・わからないな。

迷走中です・・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-05-31 17:59 | 写真

夕陽丘散策

b0139429_19241446.jpg
写真教室で仲良くさせて頂いているAさんと一緒に、夕陽丘に写真を撮りに行って来ました。
撮影には丁度良い季候で、Aさんが持参された大阪散策本を見ながら
あちらこちら歩きました。
写真は一心寺。
通天閣が近い。

b0139429_19242986.jpg
こちらも同じく一心寺。

b0139429_19244319.jpg
大阪市内で唯一天然の滝「玉出の滝」がある清水寺。
京都の清水寺とは規模が随分違いますが、滝に打たれて修行される方が多いとか。
この日も女性の方が、滝に打たれながら般若心経唱を上げられていました。

何キロか歩いたところで私はバテバテに(汗)
カメラも以前よりも重くなった事だし、もっと体力をつけなくては
いけませんね・・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-05-17 20:53 | 写真

野鳥園だけれど

b0139429_16474938.jpg
南港野鳥園。
閑散とした場所だったけれど、大きな望遠レンズを付けたカメラを
持った人が数人いました。
野鳥好きな人は思ったより多いようです。
横の道では大型トラックが行き来していて、対照的な景色。

b0139429_16524522.jpg
分かりにくいけれど、 傾いた灯台。
結局野鳥は殆ど撮れず、周辺をパシャパシャと。
今日も持って行くレンズを誤った(汗)





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-05-13 17:04 | 写真

季節はずれの

b0139429_17475854.jpg
b0139429_17481347.jpg
もう子供の日はとっくに終わってしまったけれど、連休中に見て来た
芥川の鯉のぼり。
川の上を1000匹ほどの鯉のぼりが泳ぎますが、風がそこそこないと
綺麗に撮れません。
ワイヤーに絡まるものも多数。
そして紐が切れてこんなふうに風に飛ばされたものも。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-05-12 17:56 | 写真