カテゴリ:写真( 36 )

b0139429_13425943.jpg
昨日の続き。
光滝のもっと上流に荒滝という滝があるらしく、他にも周辺には小さな滝が
幾つかあるようです。
山道を登ってみたのですが荒滝は見ることが出来ませんでした。
どうも川に辿って歩いて行かなくていけなかったようです。
次回はウォーターシューズ持参で上流に行ってみよう。
それにしてもキツイ坂道。
でも、その坂を走っている人がいました(汗)

上の写真は人工的に作られたものなので、もちろん滝ではありません。

b0139429_13431795.jpg

b0139429_13433234.jpg
旦那が昨日UPした写真を見て
「適当にパシャパシャ撮ってると思ってたけど、ちゃんと撮れてるな〜」と(笑)
下手なりにも、ちょっとは考えて撮ってるよ。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-05-10 13:59 | 写真

スイレン

b0139429_17573739.jpg
以前に花鳥園で撮った写真。

b0139429_17575774.jpg
このスイレンのあるエリアは真冬でも暖かい温室になっています。
花鳥園には冬に行くことが多い。


それにしても今日は寒い。
4月ももう半ばも過ぎているのに、例年にないこの寒さ。
春や初夏を飛び越え突然真夏がやって来るかも。
体調管理には気をつけなくては・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-04-23 18:23 | 写真

ポピー

b0139429_21522479.jpg
生憎の曇り空。
この写真、何処に咲いているポピーでしょうか?

b0139429_21524478.jpg
正解は万博公園でした(笑)
後ろに見えるバルーンドーム(ふわふわドーム?)は“太陽の塔”です。
ポピーフェアと同時にチューリップフェスタも開催されていて
沢山の人で賑わっていました。

久しぶりの万博公園でしたが、隣接するエキスポランドの観覧車など
乗り物類が撤去されていて、ちょっと寂しく感じました。
子供の頃から遊園地といえばエキスポランドだったので・・・
でも、あんな事故があったのだから仕方ありませんね。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-04-20 21:55 | 写真

撮影会

b0139429_2139336.jpg

b0139429_21511328.jpg
通っている写真教室で写真クラブが発足され、私もそのメンバーに
参加させてもらうことに。
本日はその活動の第1回撮影会で、宝塚ガーデンフィールズに行って来ました。
雨が心配でしたが、なんとか夕方までお天気がもってくれて、
楽しい撮影会となりました。

前回の植物園同様、マクロレンズで植物を。

今まで教室では先生とマンツーマンの授業だったので、他の生徒さんと
お話する機会があまりありませんでした。
今回のクラブに参加させてもらって、いろんな方とお話することが
出来て本当に良かったです。
でも、曇り空だったのでまったくいい写真が撮れませんでしたが(汗)
あ・・・天気のせいではないかも(笑)

次回は夏に撮影会の予定。
楽しみです♪




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-04-11 21:59 | 写真

マクロ撮影2

b0139429_10491617.jpg

b0139429_10493273.jpg

b0139429_10494559.jpg
先日の植物園の続き。

久しぶりに晴れ間の見える日になりましたね。
梅雨でもないのに連日の雨で洗濯に困りました。
暖かくなって来るとまた写真を撮りに行きたい。

取りあえず、明日は長居に浦和戦に向かいます(笑)
久しぶりに長居のネコ達にも会いたい。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-03-26 10:57 | 写真

マクロ撮影

b0139429_1122194.jpg

b0139429_1124422.jpg

b0139429_1131355.jpg
先日植物園に行った時の写真。
マクロレンズで撮れば、どんな写真も上手に見えるから
不思議です。
でも、最近このマクロ撮影もセンスが必要だな〜と感じます。
この日は三脚をがんばって持って行きマクロ撮影。
三脚にカメラを固定していると決まった構図しか撮れないので、
すぐに外してしまった。
で、帰ってから写真をチェックするとボケているものが殆ど。
やっぱり手持ち撮影はブレるんですよね・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-03-23 11:09 | 写真