カテゴリ:サッカー( 15 )

公開練習

29日に行われる日本代表&Jリーグ選抜のチャリティーマッチ。
残念ながらチケットを取る事が出来ませんでした。

今日はそのチャリティーマッチに向けた、日本代表の公開練習が
キンチョウスタジアムであり、行って来ました。

昨日の公開練習ではサプライズで代表選手が募金活動したとテレビで
放送していた事もあり、多くの人が押し寄せるだろうな・・・
と思っていましたが、想像以上にすごい人でした。
長居公園軽く1周するような人の列。
今日も1時間ほど選手が募金活動をしたそうですが、残念ながら間近で
見る事はできませんでした。

b0139429_21153236.jpg

b0139429_21154872.jpg

b0139429_2116544.jpg
乾、いつもと違ってはりきっていたのか動きがいい(笑)
紅白戦ではゴールも決めた。

b0139429_21162154.jpg
練習を観られたのは30分ほどでしたが目的だった募金もする事が出来ました。
良かった♪





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2011-03-27 21:59 | サッカー

Jリーグ開幕戦

b0139429_22585659.jpg
昨日の開幕戦。
行ってきました。
初アウェイでしかも大阪ダービー。

あまりにエキサイトしていたので試合中の写真は殆ど撮って
いませんでした(笑)

b0139429_22581635.jpg
裏切り者のアドリアーノ発見!!!!

拙走なさ過ぎますよ。ガンバさん!!!
て、思っていただけにアドリアーノにゴールを決められた
時は歯ぎしりするような悔しさでした。

新加入の元ガンバの倉田が1点決めてくれたのがせめてもの
慰めでしたが・・・

結果は2-1で負けてしまいました(涙)

b0139429_22584019.jpg
遠藤のPKを止めたキム ジンヒョンの活躍もあったし、
これからでしょうか・・・

やっぱりガンバは強いな。
乾よりも清武の方が良いと思うねんけどな〜
同じように思っているセレサポは絶対多いはずです。


毎年の事ですが、立ち上がりの悪いセレッソ。
次回に期待したいと思います。

そう!
次回といえば柏レイソルとの“餅ダービー”

あやさん!
待ってますよ〜ん♪
[PR]
by andthegarden | 2011-03-06 23:33 | サッカー

公開練習

今年もよろしくお願いいたします。

b0139429_13595040.jpg
昨年12月30日。
日本代表が堺ナショナルトレーニングセンターで
公開練習するということで旦那と二人で
行ってきました。

旦那はこの練習場が出来上がった時から中が見たくて
しょうがなかったようです(笑)

この日の観衆は3000人。
やたら子供が多かったような気がしますが。

写真は本田と香川。
ドルトムントに移籍してから、あっという間に香川は
日本を代表する選手になってしまって驚いています。

b0139429_140339.jpg
内田と香川。
後ろの選手は・・・誰?

写真は2枚とも35分の紅白戦を撮ったもの。
私達は寒さのあまり前半だけ観戦して帰りましたが、
香川が後半終了間際にループシュートを決めたらしい。
見られなくて残念でした。

いや〜9日のアジア杯が楽しみです。
[PR]
by andthegarden | 2011-01-06 14:29 | サッカー

師走に桜舞う

b0139429_9593624.jpg
セレッソVSジュビロの最終戦に行って来ました。

4位・・・
セレッソが勝利して、ガンバ、鹿島の結果次第では3位に浮上。
来シーズンのACLの出場権を獲得出来ます。

b0139429_9595724.jpg
先着1万2千名様に選手サインプレゼントがあり、
私は清武のサインをゲット!
今年本当によくがんばっていた清武。
香川の穴埋めを十分果たしてくれました。

b0139429_100212.jpg
ハーフタイム。
ロビー間違ってる。
この時ガンバは2-0で勝ってましたよ〜

b0139429_1005972.jpg
勝った!勝った!勝った!

信じられない!!

6-2の大勝!!!

隣で旦那がガンバ、鹿島の結果を携帯で確認するが繋がらない・・・

選手達が大喜びで飛び跳ねているを見て、ACLの出場が決定したのが
わかりました!!!

やったー!!!!

嬉しいーーーー!!!!

b0139429_1012356.jpg
移籍して来た播戸、清武。
今年は選手補強の成果が実り、去年から考えると想像出来ない成績でした。

b0139429_1014889.jpg
J1復帰した時に「来年は降格争いしてるんちゃうか〜」
と、話していたのにびっくりするような結果。

香川がドルトムントに移籍して、この後セレッソはどうなるのか・・・
と不安に思った時期もあったけれど本当に嬉しい!

来年はACLの出場があるため選手もハードになるはず。
選手の移籍問題もあり、今年のメンバーがそのまま残る事は
無理かも知れませんが、来年もがんばってほしい。

ですが・・・
今年の好成績が来年の不調に繋がらなければいいのだけれど・・・

このネガティブな考えはジェットコースターチームのサポならではかな(笑)
[PR]
by andthegarden | 2010-12-05 11:04 | サッカー

ステップアップリーグ

28日の大宮戦。
今期第一節で0-3で負けた相手でもあり、大宮とは相性の悪いセレッソでした。
でも今のセレッソは乗っているせいか、いい試合だとはいえなかったけれど、
2-0で勝つ事が出来ました。
写真は無いです。
席が狭くてカメラは持って行きませんでした。
言い訳かな(笑)


翌日の29日。
セレッソの南津守練習場で行われたステップアップリーグを途中から観戦。
28日の大宮戦に出場しなかった選手が出ています。
相手はヴィッセル神戸。
「暑い〜」とうるさい息子は家においてきました(笑)

b0139429_13231048.jpg
あまりこの南津守で行われる試合は、観戦することが
なかったのですが、見応えがありました。
セレサポもヴッセルサポも多くの人が観戦。

b0139429_13232345.jpg
写真は元ガンバ同士の播戸と宮本選手。
試合中に二人でしゃべっていました。
「明日から2連休なんで今日飲みに行きましょうよ〜つねさま」
「行こうか、ばんちゃん」
とか話てたりして。
“つねさま”はないか(笑)


旦那の試合の実況中継
「アウディからBMへ、そしてポルシェからベンツ、そしてまたベンツ!!」
「メルセデスからメルセデスへのホットライン!!」

などど・・・

選手達が乗っている車での中継でした(笑)

練習場には選手が自分の車で来るため、どの選手がどの車に
乗っているがよくわかります。
若い選手でもいい車に乗っているので、びっくりですね。
ちなみに練習場から近い所に住んでいる選手はチャリンコで
来ていましたが(笑)

あ・・・肝心の試合結果ですが2-1でセレッソが勝利。
ユース育ちの永井龍が2得点を決めました。
どんどんこんな生え抜き選手が出てきてほしい!

たまには練習場の試合も観戦せねば!と思った1日でした。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-08-30 13:34 | サッカー

FC東京戦

b0139429_19273919.jpg
先日8月8日の“芝かぶり席”で観戦した時の写真。
試合終了後、ロビーがサポーターに見せていました。
この後『暑いけど、絶対来なあかん!』と書いたのも掲げていました。

そうだ!

平日だけど絶対行かなあかん!!

てことで、昨日18日にFC東京戦を観戦してきました。
旦那は仕事なので、息子と二人で8日と違い後ろの方の席に。

しかし、暑いし、狭いし、よりによって暑苦しいおじさんと
高校生に囲まれ、とても暑い観戦となりました(笑)

この席でこの金額はどうよ?

キンチョウスタジアムの料金設定はどうなってるん?
て、ちょっと思ってしまいました。


しかし!!!

試合内容は1点の失点はあったものの4-1と大勝!
前半FC東京の森重選手の退場もあって、4点という
得点が得られました。
芝の状態ですが、選手は前回よりかは動きも良かった。

いや・・・しかし・・・強いな・・・セレッソ(笑)
昨日はまったく負ける気がしなくて。
ていうか「負ける気がしない」て去年までこんな言葉は
絶対出てこなかった。

嬉しい!
でもこんな状況になれていないセレサポたまごパンです(笑)




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-08-19 19:59 | サッカー

金鳥の夏・セレッソの夏

b0139429_1981120.jpg
待ちに待った8月8日。
金鳥スタジアムのこけら落としの川崎フロンターレ戦を観戦してきました。

b0139429_1910102.jpg
そ、そ、そして!!今年一番の贅沢な“芝かぶり席”に家族三人で!!!
長居スタジアムと違い選手との距離が近〜い金鳥スタジアム。
それも、一番フィールドと近い“芝かぶり”!!!
興奮しないわけがない(笑)

昨日の天気予報では夕立の可能性もあるとの事で、ピンクのセレッソポンチョを持参しましたが、
運良く降られなかった。
でも、席の後ろからミストが!!
涼しいけれどカメラが濡れては大変なので、常にタオルでカバーしていました。
思わぬ水に慎重にカメラを扱う事に(汗)

b0139429_19111867.jpg
前売りのチケットを買ってから、楽しみにしていたこの日。

b0139429_19122680.jpg

b0139429_19125245.jpg
選手との距離が近いということで、今までみたいにパシャパシャと適当に撮るのではなく、
前日から夜のサッカーをいかに上手く撮るか!を予習してのぞみました!
しかし、あまりの近さに撮る事よりも試合を見入ってしまった私(笑)

b0139429_19144774.jpg
ヘディングではアマラウの頭から汗のしぶきが〜
「まるちゃん、まるちゃん」と選手の叫ぶ声が〜
芝の上を転がるボールの音が〜

あっはっはっはっ!

撮るか観るかどちらかにしないとダメですね(笑)


試合結果はスコアレスドローの残念な結果でした。
勝てば4位に浮上するし、なんとかセレッソに初ゴールを決めてほしかった。
残念(涙)

b0139429_19142389.jpg
芝が長く、その上まだ根付いてなくて、両選手とも足を取られるシーンが多かった。
ハーフタイムに芝を整えている人達。
芝がめくれ上がっている所も多くありました。

そして、日が暮れるまでピッチに西日が差し込み選手は眩しそう。
早く新しいピッチに慣れて欲しい。

今後に期待しています!!





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-08-09 19:24 | サッカー

オランダ戦

b0139429_18231257.jpg
岡田ジャパン、負けはしたもののオランダ相手によくがんばった・・・・
というのが殆どの人の感想でしょう。

が、「岡崎ーーー!!!!!」と叫んだ人も多かったはず。

ネコじゃらしを握りしめ、床にバシバシ叩きながら「岡崎ーーー!!!」
と私も叫んでいました(笑)
あ・・・観戦していたところ、ナナに邪魔されていた状況ね。


写真はやっぱりW杯話題だから、サッカーの写真を。と探していましたが、
なかったので、先日のアマラウのおこちゃまの写真を載せました(笑)
それにしても上手だったな〜





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-06-20 18:34 | サッカー

香川ラストゲーム

b0139429_21532470.jpg
土曜日、ドイツドルトムントへ移籍が決まった香川Jリーグ最後の試合。
相手は元セレッソで、ワールドカップ代表の大久保のいるヴィッセル神戸。
ヴィッセルサポ、わざわざセレサポのいる前を行進。

b0139429_21534130.jpg
俄然応援するセレサポも力が入っていた。
選手を乗せたバスが長居に到着した時、セレサポが集まり真司コールを。
香川の最後の試合は絶対勝ってほしい!そんな思いがひしひしと伝わってきます。

前半14分にヴィッセルに先制されるも、今日は負ける気がしなかった私。
前半45分に播戸が同点ゴール、そして香川が逆転ゴール。
2-1でセレッソが勝利しました。

b0139429_21535454.jpg
こんなJリーグ最後のゲームにゴールを決めるなんて、やっぱり香川には
何か他の選手と違うものがある。
本当に惜しい選手がいなくなってしまうな・・・と。
試合後のセレモニーはモリシの引退の時よりもジーンとしてしまった。
しばらくは背番号8がいなくなる。

何倍にも大きくなって日本に帰って来てほしい。
ドイツに行ってもがんばれ!
香川真司!!
[PR]
by andthegarden | 2010-05-16 21:59 | サッカー

鹿島戦

b0139429_21512441.jpg
勝った!勝った!鹿島に勝った!!
鹿島アントラーズとは相性のいいセレッソですが、
2-1で勝ったことが嬉しい!!
やっぱりロビーナパン3つがきいたよね〜(笑)
今期、我が家は勝ち試合を観戦したのは初めてで、6月を
吹っ飛ばして7月の気温のようなこの日、負ければどんなに
気分が落ち込んだことか。
本当に勝てて良かった。

b0139429_21514517.jpg
そしてこの日ゴールを決めた香川!!!
岡田監督が視察に来ていた中で、ゴールを決める
ことが出来ていいアピールになったはず。
セレサポとしては香川にはワールドカップには
出場してほしいです
10日のワールドカップメンバー発表が楽しみ。

b0139429_2152114.jpg
セレッソのキャラクターロビー。

b0139429_21521736.jpg
そしてロビーのおかんのロビーナ。
まさに大阪のおばちゃんです(笑)
[PR]
by andthegarden | 2010-05-07 21:56 | サッカー