カテゴリ:サッカー( 15 )

名古屋グランパス戦

b0139429_2004712.jpg
試合前、エストレージャが演技を披露。
盛り上がるセレサポ。

強豪チームとの試合に今だ勝てないセレッソ。
今日こそは勝利するぞ!!

b0139429_201639.jpg
闘莉王、玉田、楢﨑、と日本代表が3人もいる名古屋グランパス(汗)
J1に上がってから毎試合相手サポの応援に圧倒されます。

みんな飛んでるし。

声は大きくて揃ってるし。

一体感あるし(笑)

でもセレサポもそんな相手サポの応援に感化されたのか、フラッグの数も心なしか
多くなっている感じで、いつもはのんびりな応援なのがテンポの早いものを
取り入れていたり、団結を強めようとがんばっていました。

b0139429_2012211.jpg
前半はグランパスペースの展開だったけれど、後半は攻めていた。
なのに負けた・・・(涙)
Jデビュー戦だった丸橋、1プレー目がファール。
しかもそれが失点に繋がった・・・運がなかったね。

この日先発だった家長。
乾にボールが回ると不安になるけれど、家長だと安心出来る。
いいんじゃないですか〜。
和製メッシ、期待しています!

b0139429_2014245.jpg
セレッソの守護神キム・ジンヒョン。
去年のファン感謝デー以来のファンです(笑)
丸橋笑ってるし・・・

次回は5月5日鹿島アントラーズ戦に観戦予定。
今期我が家が観戦した試合でまだ勝利していません。
験担ぎのロビーナパン3つを1つしか買わなかったから
負けたのかな・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-04-26 21:29 | サッカー

キリンチャレンジカップ

b0139429_9591155.jpg
キリンチャレンジカップの観戦に行って来ました。

b0139429_9592869.jpg
ん・・・ん・・・・ん・・・・言葉が出ません。
セルビアは2軍選手だと舐めていたのか・・・

b0139429_9594330.jpg
あんまりな試合内容に前半終了後早くもブーイング。
ミスが多いし、2点入れられた後でもやる気ある?と聞きたくなるように
動きが悪く、本当にこれが日本代表試合なのか?
後半にもう1点が追加され、相手キーパーまで交代されるバカにされぶりに、
試合終了を待たずに大勢の観客が帰る始末でした。

家でテレビ観戦していたら「行かなくてよかったね〜」と
言っていた事でしょう。

後2ヶ月でどう変われる岡田ジャパン。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-04-08 10:04 | サッカー

大阪ダービー

ホーム開幕戦に行って来ました。
世界的家電メーカーを農機具で新地にしてウィンナーを植えろ~!!
と訳ののわかならい応援をしていた旦那(爆)

b0139429_115559.jpg
そう!昨日は4年ぶりの大阪ダービーの日!!
青い軍団が長居にやってきました。
ガンバサポーター威圧感あった(汗)

b0139429_1156048.jpg
私達が買ったカテゴリー5の席は前売りが完売するほど
の盛り上がりでした。
3万7千人の入場者数はセレッソの選手にとって、十分モチベンーションが
上がった数だったはずです。
結果は1-1のドローでしたが、明るい兆しの見えた
試合内容だったのではないでしょうか。
得点を決めた新加入のアドリアーノはよく動いていて
今後の活躍も期待できそう。
前回の大宮戦では良いところなしの試合だっただけに、
ガンバ相手によく戦ったと思います。

b0139429_11571138.jpg
ガンバから移籍してきた播戸。
同じくガンバ出身の家長と共にガンバサポーターから
激しいブーイングを受けていました。

いや〜それにしても、スポーツニュースでもこのダービーの結果が
紹介されたり、J2の時にはなかった報道にただただ嬉しかったりします(笑)

いやいや!
ドローで喜んでいてはダメです。
はやく1勝してもらわなければ!!
再来週のホーム浦和戦も応援しに行くぞー!!!




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-03-15 12:04 | サッカー

ホーム最終戦

b0139429_12333589.jpg
b0139429_12334942.jpg
今期ホーム最終戦に行ってきました。
対戦はFC岐阜。
結果は2-1でセレッソが勝利しましたが、ハラハラ
ドキドキする気の抜けない試合でした。
押されてた(汗)
でも勝てて良かった。
最終戦まで優勝するかわかりませんが、
今日仙台が負ける事を祈ります(笑)

西澤がJ1昇格が決まった日に引退表明し、
昨日はそのセレモニーがありました。
1年前はモリシの引退があり、その時は涙してしまった。
もうあれから1年が経つのですね・・・早いな・・・
[PR]
by andthegarden | 2009-11-29 12:37 | サッカー

J1昇格!!!!!

b0139429_9331385.jpg
b0139429_9335738.jpg
b0139429_9342154.jpg
b0139429_9344925.jpg
b0139429_9351160.jpg
b0139429_9354021.jpg
b0139429_936018.jpg
b0139429_9361884.jpg
やっと、やっと、やっと!!
セレッソ大阪がJ1昇格を決めましたーーーー!!!!
3年間、長かったです。
昨日のザスパ草津戦で5-0の大勝で決めました。

嬉しくてダダダーと写真を載せちゃいました。
が、昇格の瞬間を写真に納めようと、標準レンズと
望遠レンズも持参していたのですが、なんと・・・・
その望遠レンズを試合前に落として壊してしまいました。

あ・・・なんてことをしてしまったのか・・・

昇格は嬉しい!!
サポーター席のA席で応援していたのですが、
こんなにセレッソサポーターて何処に隠れて
いたん?というほどの多さ!!
今日勝利するとJ1昇格が決まるということで、
サポーターの熱気も、応援もすごかった!!!

でも、望遠レンズ・・・落とした・・・

手元には標準レンズのみ。

乾が4点も決めたゴールシーンも、試合終了の選手達の
喜んでいる顔もすべて撮れませんでした。

いやいや、こんなシーンに立ち会えただけでも良かった。
望遠レンズが壊れても良かったのよ。

と、思わなきゃ・・・・・・(涙)
[PR]
by andthegarden | 2009-11-09 09:56 | サッカー