<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

心地の良いリビングは

b0139429_18564179.jpg
今日息子が学校を休みました。
昨日学校から帰って来てぐったりしていたので、
熱を計ってみると38℃を越えていました。
慌てて病院に連れて行きましたが、どうも
インフルエンザではなかったようで、今はすっかり
熱も下がって元気。
明日は絶対学校に行ってもらわねば(汗)

先日、やっとリビングの棚の制作に掛かって
もらえることになりました。
リフォームをお願いした方は店舗の工事やマンションの
リフォームも手がけている職人さんですが、
本来の職業は家具職人さんなのです。
俄然、部屋のリフォームの時よりも力が入っているようで
「こんなのを作りましょう!!」と始めは鼻息も荒かった。
でも、私がダメ出しすること数回(汗)
彼は彼なりに譲れないところもあるようで、何度も
打ち合わせをしました。
リビングの壁一面にその棚が占めるし、注文家具だけに
私も悩みに悩んでやっと決定。
かなり・・・口うるさく注文の多い客だと思います(笑)

出来上がるのはまだまだ先の3月半ばですが・・・

今日は気温が高くぽかぽか陽気でしたね。
息子の発熱で私も家に缶詰状態でしたが、
リビングは朝から夕方までずっと日が差し込み
暖房器具はまったく使用せずにすみました。
前のマンションでは考えられないような暖かさ。

これで、棚が出来上がってもう何年も前から欲しかった
ソファを購入したら、もっと心地良いリビングになるのでは!!
と今からワクワクしています。

が、貯金は底を付いてしまうだろうけど・・・・(汗)
[PR]
by andthegarden | 2009-01-28 19:27 | 日々のこと

花鳥園へ

今週写真教室があるのにまったく写真が撮れていない!
あ〜どうしよう・・・
ということで『花鳥園』に行って来ました。

b0139429_1092718.jpg
以前にも行った『花鳥園』。
鳥とお花の施設。
その日は朝から曇り空で昼からは雨の予報。
屋根のある温室のような『花鳥園』は丁度よかったかも。

室内に放し飼いにされている鳥達。
以前に来た時に息子は糞を掛けられ怒っていました(笑)
そのエリアを足早に進む息子。
そしてお土産売り場で散々フクロウやペンギンの
ぬいぐるみの物色しています。
もう今年で10歳になるのにまだまだ幼い(汗)

b0139429_9491469.jpg
おめめクリクリのフクロウ。
可愛い!!
以前に来た時はフクロウのショーがあったのですが、
今回は家族三人でペンギンの餌やりを。
最後まで怖がっていた息子を強引にひっぱっての
参加でした(笑)

b0139429_9492741.jpg
でも、あっという間(笑)
カメラを構えていたものの「あれもう食べたん?」
という素早さでした。
なんとか撮れた。

思えば、家族でこんなふうに出掛けたのは久しぶりででした。
引っ越しやらお正月やらで遊びに行くことが出来なかった。
息子は久しぶりに楽しかったようでした。
[PR]
by andthegarden | 2009-01-22 10:14 | 日々のこと

ライバル現る!

b0139429_16502791.jpg
先日今年初めての写真教室がありました。
引っ越しのバタバタでまったく写真が撮れて
いなくて、いつもよりも少ない枚数。
で、来週も教室があるのにまったく撮れていない。
えべっさんにお参りに行った時もカメラを
持って行くのを忘れる痛恨のミス(汗)
写真の事があまり頭にないのを実感しました。

自由課題だけに何を撮っていいのやら・・・
ネタもつきてきて、寒さのあまり出不精に
なっていることもプラスされて
気ばっかりが焦ります。

今年1回目の教室の時、我が家が送った年賀状の
写真を先生が大絶賛。
引っ越ししたての家のリビングでロクを被写体に撮影。
それも写真に写る周辺だけ片付けて(笑)
その時、旦那は去年事務所用に買った一眼レフと息子は
コンデジ、私は自分のカメラで三人でロクを撮りまくりました。
その中の一枚を年賀状に使ったのです。
先生は「すごくいい写真だ!バックのボケ具合といい、
ネコの伸びをしている姿といいすごくいい!!」
「この写真を見た時思わずたまごパンさんに電話しようと
思ったくらいです!!」
とベタ褒でした。
私は「・・・・その写真、旦那が撮ったんです・・・」と(汗)
先生は「そうだったんですか!しかし良く撮れている」
と再度褒めまくる。
「ちくしょーー!なんでやねん!!
私の方が写真いっぱい撮ってるのに。
あの写真のシャッタースピードだって私が設定したやん!」
と家に帰ってから旦那に言いまくりました(笑)
旦那は「偶然やのにな〜」と。
私は「そりゃそうやろ」と。

私ったら勝ち気な性格・・・(笑)
[PR]
by andthegarden | 2009-01-15 16:58 | 日々のこと

新しい部屋

お正月も終わりやっと学校も明日から始まりますね。

まだまだ出来上がっていない部屋ですが、
新しく引っ越ししたマンションの話しを。

b0139429_22511087.jpg
去年の秋に古いリフォーム中のマンションを見に行き、
広さは以前のマンションと変わらないのですが、
見晴らしの良さと抜群の日当たりの良さで
購入を決定しました。
場所は息子の校区が変わらない近い所。
進行中だったリフォームを止めてもらい、
別の業者さんにもうすでに完成していた水回り
と個室2つは諦めリビングダイニングのリフォームを
やり直してもらうことに。
12月は床の材料や扉のデザインなど、決めなくていけない
ことが沢山あり、トラブルがあり進行が遅れたりと
ハラハラドキドキの連続でした(笑)

それから、収納が少ないのでとにかくいろんな物を処分しました。
使わない食器や服、婚礼ダンスや食器棚、本棚など・・・・
なのに90個もの段ボールの荷物。
そしてまだ20個以上の段ボールが残っている(笑)

b0139429_22512788.jpg
日当たりの良さにロクも満足な様子(笑)

b0139429_22511433.jpg
写真写りのいいリビングのドア。
実際に見るとそうでもありません(汗)
でもネコ扉付き。

リフォームをお願いした業者さんは元々家具職人さんなので、
リビングの棚を作ってもらう事に。
部屋が完成するのはまだ時間が掛かりそうです。
でも出来上がるまでの過程が楽しいのかも。

まだまだ落ち着かない日々を送っています・・・
[PR]
by andthegarden | 2009-01-07 22:59 | 日々のこと

謹賀新年

b0139429_213325.jpg
明けましておめでとうございます。
先ほど年賀状を書き終えました(笑)
そして相変わらず邪魔をするロク。

もう年が明けているいるので、昨年になりますが(笑)
12月の後半に引っ越ししました。
まだ、引っ越しした時にはクローゼットのドアも付いていなくて、
リビング以外のドアも付け替えていませんでした。
まだリフォームは完了しておらず、今月の上旬までかかりそうです。
こんなに慌ただしい年末は初めてで、目の回るような
忙しさでした。
毎年、旦那の実家で年末年始を迎えますが、まだ
環境に馴染んでいないロクのために日帰りで行く予定です。

まだ落ち着かず、ブログも一月に何回UP出来るか
わかりませんが、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by andthegarden | 2009-01-01 02:22 | 日々のこと