<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しかちゃん

我が家に仲間入りしたしかちゃんです。
ロクはとっても気になるようで、とにかく臭いを嗅ぎまくる。

b0139429_10185056.jpg
特に耳が気になる。
鼻水だらけになっちゃった(笑)

b0139429_10193675.jpg
おしりも気になる(笑)

コラッ!!
かじるな!

b0139429_10202179.jpg
一通り臭いを嗅いで納得したようでした。
[PR]
by andthegarden | 2009-03-23 10:24 | 日々のこと

たこフェリー

家族で明石から淡路島の岩屋を往復している
『たこフェリー』に乗って来ました。
いつも明石海峡大橋を渡っている時に橋の上から
眺めていた『たこフェリー』。
一度乗ってみたいと思っていたのです。
今回は淡路島に遊びに行くのではなく、あくまでも
『たこフェリー』に乗るのが目的だったので、岩屋港で
下船しない明石海峡遊覧切符を購入しました。

b0139429_12591573.jpg
明石港の待合室にある食堂でまず腹ごしらえ。
私は海鮮丼を食べました。
やはり海の近くは魚介類が新鮮で美味しかった!
でも写真は撮り忘れてしまった(汗)

b0139429_1303371.jpg
『たこフェリー』が到着。

b0139429_1311734.jpg
いざ!乗船。
風があり少し寒かったけれど、晴天でとても
気持ちよかった。
以前に鳴門の渦を見にクルーザーに乗った時は船酔いが
ひどかったけれど、今回はフェリーなので大丈夫。
その時見た大鳴門橋もすごかったけれど
この明石海峡大橋も迫力満点!!

b0139429_1305035.jpg
約1時間ほどのミニクルージングの後、せっかく
明石まで来たので明石焼を食べに行きました。
港から近い場所にある『きむらや』。
このお店では明石焼ではなく「玉子焼」と書かれていた。

b0139429_1325719.jpg
昼食時間でもないのに常に行列が。
明石焼はおやつ感覚なのかも。
でも、人気のお店です。

b0139429_1335026.jpg
1人前20個。
3人で1人前を注文するのが申し訳なくて、お昼の
3時半という中途半端な時間だったけれど2人前を注文。
でもこれが正解。
ぺろっと3人でたいらげた(笑)
アツアツ、ふわふわで美味しい!!!

b0139429_134413.jpg
そしてこの写真。
遊覧切符が入っていた封筒を切り取って貼り合わせて、
こんな立体たこちゃんが出来上がる。
写真を撮るために組み立てたけれど、不器用な人には
無理な細かい作業だった。
息子だったら途中で投げ出してたかも。
写真右横にあるのは、遊覧切符を買った人だけ船内で
貰えるたこちゃんガム。

前日「明日何処か遊びに行きたい」「何処行こうか・・・・」
と旦那と話していた深夜(笑)
『たこフェリー』を思いついて良かった。
お腹も満足、気分も満足な一日でした!!
[PR]
by andthegarden | 2009-03-18 13:10 | 日々のこと

開幕戦

とうとうこの日がやってきました!!

b0139429_13544574.jpg
相変わらずサッカーに興味ない息子を引き連れ、
家族でJリーグ開幕戦を観に行って来たのです。
セレッソ大阪VSサガン鳥栖。

旦那はJ2の中ではセレッソはよい選手を揃えていて、
今年こそはJ1に上がれる!!と言っています。
他のチームが弱いのでは?という事も言えるのですが(笑)
いくら優秀な選手を揃えていもチームのモチベーション
が上がらないと勝てません。
どうなるか!セレッソ。

b0139429_13542484.jpg
先日のセレッソVSガンバのダービーマッチでも大活躍だった
マルチネス。

b0139429_1355084.jpg
この日4-1でセレッソが勝利したのですが、
そのうちの1点を入れた江添。
なんと!Jリーグ初ゴール!!
ゴールを決めた瞬間サポーターからどよめきが起こりました。
すごく意外だったのかも(笑)

なにはともあれ!
幸先の良いスタートを切りました。

今年こ・そ・は!!!
J1に上がれますように・・・・
[PR]
by andthegarden | 2009-03-11 14:00 | 日々のこと

なばなの里

三重県にある『なばなの里』行って来ました。
『なばなの里』は長島リゾートにある四季折々の
花が楽しめる施設です。

b0139429_17545139.jpg
写真はしだれ梅。
暗くなってからライトアップされていました。
他にも早咲きの桜もあり、それはそれは綺麗でした。
お花は期待していなかったので、見る事が出来てよかった。

そう!この日の目的はお花ではなくウインター
イルミネーションを見に行ったのでした。
花のあまりない11月14日から今月の8日まで
敷地内はイルミネーションで飾られるのです。

一昨年に義母が行った時大感激したようで、
一度行きたいと思っていたのでした。
長島温泉にはここ数年夏に温泉&プールに行くのが、
我が家の恒例になりつつあるのですが、
冬に行くのは初めて。
そして当然イルミネーションは暗くなってから
楽しめるものなので、大阪を昼から出発。
でもまだ明るいうちに施設に入ったのですが、それはもう
すごい人でした(汗)

b0139429_17543821.jpg
水上イルミネーション。
6時に点灯されました。

b0139429_17565093.jpg
光の回廊。

もう!!!
圧巻です!!

とても綺麗でこの光のトンネルを見た途端
「おおおーーーー!!!」と旦那も息子も
声を上げました。

b0139429_17564445.jpg
光の花畑。
こんなに広い場所がイルミネーションで
飾られているのを初めて見ました。

人の多さは半端ではありませんでしたが
家族三人で大興奮!!
それはそれは綺麗でした。
日帰りでそれも夕方着で出掛けたので、家に
帰りついたのは夜12時を回っていましたが、
行ったかいがありました。
一見の価値ありです!!
みなさんも是非!
でも、もう今年は今度の日曜日で
終わっちゃうんですけどね・・・・
[PR]
by andthegarden | 2009-03-04 18:01