<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホーム最終戦

b0139429_12333589.jpg
b0139429_12334942.jpg
今期ホーム最終戦に行ってきました。
対戦はFC岐阜。
結果は2-1でセレッソが勝利しましたが、ハラハラ
ドキドキする気の抜けない試合でした。
押されてた(汗)
でも勝てて良かった。
最終戦まで優勝するかわかりませんが、
今日仙台が負ける事を祈ります(笑)

西澤がJ1昇格が決まった日に引退表明し、
昨日はそのセレモニーがありました。
1年前はモリシの引退があり、その時は涙してしまった。
もうあれから1年が経つのですね・・・早いな・・・
[PR]
by andthegarden | 2009-11-29 12:37 | サッカー

みかん

b0139429_1113477.jpg
ネコは柑橘系の果物が嫌い。
でも、ナナは興味津々で匂いを嗅いでいました。

こたつにみかんが美味しい季節になってきましたね〜
[PR]
by andthegarden | 2009-11-28 12:32 | ネコのこと

たまゆらの里

b0139429_21253725.jpg
去年から恒例になりつつある秋のイベント。
旦那の事務所のスタッフくん夫妻&仕事仲間達総勢9人で
和歌山県にある『たまゆらの里』に1泊で行って来ました。

b0139429_21264023.jpg
時期的にもっと早めに行きたかったのですが、
予約がいっぱいでこんな季節になってしまいました。
山の中だし、天気も雨の予報だったので万全の用意
で出掛けましたが、暖房完備のログハウスに宿泊
したのでそんなに寒くはありませんでした。

b0139429_2127108.jpg
1日目チェックインしてからパットゴルフをしたり、
周辺の散策に出掛けたりしましたが、夕方にはかなり
冷え込んできたので早々に鍋の用意。
去年同様食器から炊飯器から調理器具まで、すべて揃って
いて我が家持って行った道具は殆ど使いませんでした。
夜はwiiで大盛り上がり(笑)
大勢だと楽しい!!

b0139429_21274533.jpg
布団を横並びに6つ敷きました。
学生時代の合宿のよう(笑)

b0139429_21281016.jpg
2日目、やっぱり和歌山はみかんでしょう(笑)
てことで、みかん狩りに。
かなり雲行きが怪しかったのですが、なんとかみかん狩りの
間だけはお天気はもってくれました。
良かった!

b0139429_2129767.jpg
お昼は和歌山ラーメンを食べて、帰りに黒潮市場に
寄って帰りました。
黒潮市場はこれで3回目。たぶん。

お天気が心配でしたが、なんとか雨の影響を
受けずに楽しい2日間になりました。
いろいろと手配してくれたスタッフくん、
どうもありがとうございました。
来年は湖でカヌーの話が出ていましたが今から楽しみです。

今度は季節のいい時に行きたいですね~
[PR]
by andthegarden | 2009-11-24 21:34 | アウトドア

付き合わされる

b0139429_21133476.jpg
息子のゲームに付き合わされているナナ。
でも、ロクのように暴れたり噛んだりせずじっとしている。
息子はナナの方が可愛いようです。

相変わらずロクの声は戻らず、ナナの下痢も治らずだけど、
そんな状況も続くと慣れてきました(笑)
気長に待つかな。


話は変わりますが・・・
今週の木曜日から、自宅マンションのエレベーターが12日間
完全停止します。
古いマンションなのでエレベーターを新しく入れ替える工事の
ためなのですが、9階に住んでいる私達家族は毎日結構な
運動量になりそう。
今も朝9時から夕方5時までの間停止していて、
昼間に帰って来る時は「ふーふー」言いながら
階段を上がっています。
ネコの砂や、かさ高いトイレットペーパーなどは
もうすでに買い置きしました。
後はスクワットでもして備えるかな!!

くれぐれも、足の怪我だけには気をつけなくては。
[PR]
by andthegarden | 2009-11-16 22:03 | 日々のこと

長居のボス

長居公園に写真を撮りに行ってきました。
サッカー観戦で頻繁に訪れてはいますが、なかなか落ち着いて
撮る事が出来なかった。
写真展も近いことだし、家のネコ達ともしばし解放されたいし、
行ってこよう!!と。
でも、公園でもネコ写真ばかり撮ってきた(笑)

b0139429_1958529.jpg
お目当ての“たわし”。
今日も元気に生きていた。
相変わらず、ボスの風格健在。
夏に来た時よりも少し汚れていたのは
どうも喧嘩をしたらしい。

いつも午前中のエサやりのおばさんが来る
タイミングに行くようにしています。
わらわらと何処からともなくネコ達が集まって来る。

b0139429_19591599.jpg
やっぱり“たわし”は可愛い。

通りがかりのネコ好きな人が“たわし”のことを
なでなでしていると、急にひきつけを起こした。
びっくりした。
でもエサをあげていたおばさんは冷静に
「そやねん。この子去年の夏頃からこんなんがようあるねん」と。

どこか悪いのかも知れない。

エサやりのおばさんに1時間ほど公園のネコ事情を聞いた。
野良ネコにエサをあげる行為は私は基本的に
反対だけど、長年飼われていて歳をとったネコでも
捨てられたりするらしい。
人間の都合でどうにでもなってしまうネコの命を
このあばさん達が繋いでいると思うと、一概に
反対だ!とも言い切れないな・・・と思った。

“たわし”もエサを貰っていなかったら、もうとっくに
死んでいたかも。

公園のネコ達。
寒い冬を乗り切ってほしい。
[PR]
by andthegarden | 2009-11-12 20:24 | ネコのこと

ロクのストレス

b0139429_153680.jpg
4日ほど前からロクの声がかすれて出なくなりました。
朝は普通に鳴いていたのが、昼から突然かすれ声になったのです。

以前動物病院の先生に子ネコがやって来た途端、先住ネコが
ストレスから声が出なくなった。
という話を聞いていたので、もしかしてロクも!!!と。
くしゃみもひどかったし病院へ連れて行ってきました。
やはり原因はストレス。

あ・・・可愛そうな事をしてしまった。
と、とても後悔。
て、何を後悔したの?
ナナを拾った事?
ロクをかまってやれてない事?

・・・・・・

ナナのお腹の虫は完全に退治出来たのですが、
劣悪な環境にいたためなかなか虫が死滅しなかった。
完治するのに通常の2倍ほどの日数が掛かったようでした。
その事もあって腸が弱っていて今だに下痢が治らない。
それはもうひどい下痢で私はこの数日ネコ砂の番人の
ような状態でした(汗)
それにナナはまだチビな事もあって、いっぱい足に
う○こ(すみません)をつけたまま部屋を歩く始末で、
追い掛けては足を拭いたり洗ったりして
部屋の掃除にも追われていました。

下痢している事以外はとても元気なんです。

そんな様子をロクは見ていて
「ナナばっかりかまって」とか
「ぼく、みんなに愛されてないの?」とか
「ぼく、ついこの間までたまごパン家の人気者やったのに」
とか思っているようで・・・(たぶん)

元々ストレスから円形脱毛が出来ていたくらい
ちょっと繊細なところがあるロク。
今のこの状況はストレスのピークのようです。

そして、以前と同じようにナナにぶつぶつ
「ロクが可愛そう!!」
「ナナはやっぱりキーキーうるさい!」
とか言っていたら、先日の朝息子に
「お母さんがナナを捨てる夢を見た」と。
「めっちゃひどい捨てかたやって、ぼく夢の中で泣いとってん」と(汗)
「縁があってうちに来たんやから捨てるわけないやろ」と私。

ロクを拾ったのも、ナナを拾ったのも私だし、二匹とも
最後まで面倒みる。
でも私もここ数日ナナに深夜何度も起こされ、早朝から
エサのおねだり攻撃にあって熟睡出来ていません。
自分自身風邪が治りきらないし、私のストレスもピーク。

これ以上どうしろと?

数年経てば笑い話になる・・・・
と呪文のように唱える毎日です(涙)
[PR]
by andthegarden | 2009-11-10 15:21 | ネコのこと

J1昇格!!!!!

b0139429_9331385.jpg
b0139429_9335738.jpg
b0139429_9342154.jpg
b0139429_9344925.jpg
b0139429_9351160.jpg
b0139429_9354021.jpg
b0139429_936018.jpg
b0139429_9361884.jpg
やっと、やっと、やっと!!
セレッソ大阪がJ1昇格を決めましたーーーー!!!!
3年間、長かったです。
昨日のザスパ草津戦で5-0の大勝で決めました。

嬉しくてダダダーと写真を載せちゃいました。
が、昇格の瞬間を写真に納めようと、標準レンズと
望遠レンズも持参していたのですが、なんと・・・・
その望遠レンズを試合前に落として壊してしまいました。

あ・・・なんてことをしてしまったのか・・・

昇格は嬉しい!!
サポーター席のA席で応援していたのですが、
こんなにセレッソサポーターて何処に隠れて
いたん?というほどの多さ!!
今日勝利するとJ1昇格が決まるということで、
サポーターの熱気も、応援もすごかった!!!

でも、望遠レンズ・・・落とした・・・

手元には標準レンズのみ。

乾が4点も決めたゴールシーンも、試合終了の選手達の
喜んでいる顔もすべて撮れませんでした。

いやいや、こんなシーンに立ち会えただけでも良かった。
望遠レンズが壊れても良かったのよ。

と、思わなきゃ・・・・・・(涙)
[PR]
by andthegarden | 2009-11-09 09:56 | サッカー