<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

長居のネコ

b0139429_10302624.jpg
先日のレッズ戦の前に長居のネコ達を撮りに。
お目当てだったネコはいなかったけれど、今まで見た事の
ないネコが何匹かいました。
このネコもそう。
ネコ好きなおばさん達が作った雨よけの寝床から、
用心深くこちらを見ている。

b0139429_10304781.jpg
ロク発見(笑)
鼻のブチのズレ方も似ている(笑)
この日はやたらロクと同じ白黒柄のネコにあいました。

寒い冬をなんとか乗り越えられたネコ達。
次は日本代表戦の時にまた見に行こう。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-03-31 10:39 | ネコのこと

春はまだ

b0139429_17105673.jpg
来た!!!
はるばる埼玉から赤い集団が。

b0139429_17121335.jpg
レッズサポーター多すぎ(汗)
大阪ダービーと同じくアウェイサポーター席が拡張されてるし。
思わずアウェイで観戦しているように感じました(笑)
やっぱりレッズのサポーターはすごい!
関心している場合じゃないけど・・・

b0139429_17113936.jpg
それにしても遠い・・・遠すぎる勝ち点3・・・
試合結果は3-2でレッズが勝利。

強豪チームとの試合が続いていますが、つくづくJ2の選手との違いを
感じずにはいられません。
ミスが失点に繋がる。
乾、結婚したのだからもう少しがんばれー!!

開花しないセレッソ・・・
長居の桜は咲き始めているのに。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-03-28 10:51 | 日々のこと

マクロ撮影2

b0139429_10491617.jpg

b0139429_10493273.jpg

b0139429_10494559.jpg
先日の植物園の続き。

久しぶりに晴れ間の見える日になりましたね。
梅雨でもないのに連日の雨で洗濯に困りました。
暖かくなって来るとまた写真を撮りに行きたい。

取りあえず、明日は長居に浦和戦に向かいます(笑)
久しぶりに長居のネコ達にも会いたい。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-03-26 10:57 | 写真

マクロ撮影

b0139429_1122194.jpg

b0139429_1124422.jpg

b0139429_1131355.jpg
先日植物園に行った時の写真。
マクロレンズで撮れば、どんな写真も上手に見えるから
不思議です。
でも、最近このマクロ撮影もセンスが必要だな〜と感じます。
この日は三脚をがんばって持って行きマクロ撮影。
三脚にカメラを固定していると決まった構図しか撮れないので、
すぐに外してしまった。
で、帰ってから写真をチェックするとボケているものが殆ど。
やっぱり手持ち撮影はブレるんですよね・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-03-23 11:09 | 写真

大阪街歩き

何年ぶりかで四天王寺に行って来ました。
毎月21日は御大師さんの日、境内に骨董品や古着、お好み焼き屋さんなど
沢山の出店が並びます。
我が家にある時計や扇風機など、ここで買ったものも
数多くあります。

b0139429_21284153.jpg
この日はお彼岸ということもあり、先祖供養のための経木流しが
行われていました。
四天王寺内の亀井堂で、亀の甲羅の形の石に湧き水がためてあり、
そこで経木を流せば極楽往生が叶う。
というものらしい。

b0139429_2129227.jpg
黄砂が気になったけれど、四天王寺から通天閣まで歩くことに。
さすが3連休!
通天閣に上るのに50分待ちだった。

b0139429_2130191.jpg
もう少し足を伸ばし日本橋まで歩くことに。
ところがこの日、“日本橋ストリートフェスタ”というのが
開催されていて、日本橋周辺が歩行者天国になっていたのです。
写真は男子コスプレですが、殆どがアニメのキャラクターに
コスプレした女の子があちらこちらに(汗)
こんなイベントがあったとは!驚きです。
そして、ポーズを決めた女の子達に群がるオタクなカメラマン
いっぱい。

コスプレして写真を撮られたい人達。
コスプレした女の子を撮りたい人達。

いや~仲間入りは出来ませでした(汗)
“御堂筋フェスタ”とはちょっと雰囲気が違うな。

人混みが多いところばかり行って、距離も結構歩いた。
疲れました〜




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-03-22 21:35 | 日々のこと

人見知りな性格

b0139429_1711763.jpg
人見知りの激しいナナ。
我が家に遊びに来た友達で、ナナの姿をはっきり見た人はいません。

今日も息子の友達が数人遊びに来ましたが、クローゼットの中に避難。
無理矢理連れ出すと、手を思いっきり引っ掻かれました。
ロクは誰に対しても愛想がよくお出迎えしてくれます。
みんなでWiiで盛り上がる中、ロクはずっとテレビの上で爆睡。
同じネコでもまったく違います。

でもみんな帰った後には相変わらずロクを追い回すナナ。
内弁慶な性格です。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-03-17 17:19 | ネコのこと

大阪ダービー

ホーム開幕戦に行って来ました。
世界的家電メーカーを農機具で新地にしてウィンナーを植えろ~!!
と訳ののわかならい応援をしていた旦那(爆)

b0139429_115559.jpg
そう!昨日は4年ぶりの大阪ダービーの日!!
青い軍団が長居にやってきました。
ガンバサポーター威圧感あった(汗)

b0139429_1156048.jpg
私達が買ったカテゴリー5の席は前売りが完売するほど
の盛り上がりでした。
3万7千人の入場者数はセレッソの選手にとって、十分モチベンーションが
上がった数だったはずです。
結果は1-1のドローでしたが、明るい兆しの見えた
試合内容だったのではないでしょうか。
得点を決めた新加入のアドリアーノはよく動いていて
今後の活躍も期待できそう。
前回の大宮戦では良いところなしの試合だっただけに、
ガンバ相手によく戦ったと思います。

b0139429_11571138.jpg
ガンバから移籍してきた播戸。
同じくガンバ出身の家長と共にガンバサポーターから
激しいブーイングを受けていました。

いや〜それにしても、スポーツニュースでもこのダービーの結果が
紹介されたり、J2の時にはなかった報道にただただ嬉しかったりします(笑)

いやいや!
ドローで喜んでいてはダメです。
はやく1勝してもらわなければ!!
再来週のホーム浦和戦も応援しに行くぞー!!!




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-03-15 12:04 | サッカー

赤川鉄橋

b0139429_19392229.jpg
写真は淀川に掛かっている赤川鉄橋。
この橋、歩道から手を伸ばせば電車にふれる事が出来る
ほど近距離に線路が通っているのです。
でも、貨物専用らしく頻繁に列車が通るわけではありません。
私達が行った時には列車は通らなかった。
残念。
そして歩道部分なのですがすべてが木で出来ています。
歩くたびに木の板がごとごとと動き、その隙間から下に
見えているのは淀川(汗)
まるで吊り橋を渡っているようで怖いのです。

でも、楽しい(どっちやねん(笑)

写真を撮るようになって大阪近郊の変わった場所を探すように
なったのですが、今までこんな橋がある事を
知りませんでした。
この橋、列車と人を同時に撮らなければ面白くない。
時刻表でちゃんと調べて列車の通る時間に行かなければ。

この橋の話をスタッフくんに話しをしたところ、休日
よめちゃんと一緒に写真を撮りに行ったそうです。
その時、偶然にも列車が通ったとか。
う〜ん羨ましい。

残念な事にこの赤川鉄橋、後1、2年ほどで壊されて、新しく
橋がかけられるらしいのです。

それまでに絶対撮りに行こう!




↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by andthegarden | 2010-03-10 20:14

誕生日

b0139429_1445167.jpg
今日はひな祭り。
そして、息子の誕生日です。

11年前、2日間陣痛に苦しんだあげく帝王切開して
産まれてきた息子。

病院から実家に帰って来て、おむつも変えた、ミルクも
あげたのに、ぎゃーぎゃーと泣く息子をどうしていいか
わからず「なんで子供なんて産もうと思っただろうか・・・」
とその時後悔しました(笑)

息子の成長と共に私も母親としての自覚もできてきて、
あっという間に11年。
あの時の後悔は「産んで良かった」に変わっています。
年々子育てで悩む内容も変化してきてますが「産んで良かった」
という気持ちはこの先も変わる事はないでしょう。

息子よ、誕生日おめでとう!
[PR]
by andthegarden | 2010-03-03 14:07 | 日々のこと

ウィンターイルミネーション

b0139429_1647293.jpg
日帰りで長島温泉にある“なばなの里”に行って来ました。
去年も同じ時期にこのイルミネーションを見に行きました。

やっぱり目的は写真。

b0139429_16472064.jpg
去年は“なばなの里”のパンフレットにでも使用するような
お決まりの写真ばかり撮っていました。
今年はちょっと違ったものを!と思っていたのですが、
撮ってきた写真を見て、ため息ばかり。
まず・・・持って行くレンズの選択を誤った(汗)

b0139429_16473297.jpg
ですが、今年は去年見たので余裕を持って回る事が出来たかな。
そして、旦那も息子もカメラ持参でまたまた三人で撮影大会。
息子はコンデジに一脚を付けて撮っていた(笑)
いっちょ前の姿だけれど、さて・・・ちゃんと撮れているのか?
[PR]
by andthegarden | 2010-03-01 16:58 | 日々のこと