<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

邪魔者

b0139429_1828727.jpg

b0139429_18282398.jpg
長居のネコ。
鋭い目。

この日ネコ達にカメラを構えて、ひたすらシャッターチャンスを待っている人がいました。
その横をずかずかとネコに寄って行く息子(汗)
たちまちネコ達が逃げ出しました。
撮影の邪魔をして申し訳ありませんでした・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-04-27 18:33 | ネコのこと

名古屋グランパス戦

b0139429_2004712.jpg
試合前、エストレージャが演技を披露。
盛り上がるセレサポ。

強豪チームとの試合に今だ勝てないセレッソ。
今日こそは勝利するぞ!!

b0139429_201639.jpg
闘莉王、玉田、楢﨑、と日本代表が3人もいる名古屋グランパス(汗)
J1に上がってから毎試合相手サポの応援に圧倒されます。

みんな飛んでるし。

声は大きくて揃ってるし。

一体感あるし(笑)

でもセレサポもそんな相手サポの応援に感化されたのか、フラッグの数も心なしか
多くなっている感じで、いつもはのんびりな応援なのがテンポの早いものを
取り入れていたり、団結を強めようとがんばっていました。

b0139429_2012211.jpg
前半はグランパスペースの展開だったけれど、後半は攻めていた。
なのに負けた・・・(涙)
Jデビュー戦だった丸橋、1プレー目がファール。
しかもそれが失点に繋がった・・・運がなかったね。

この日先発だった家長。
乾にボールが回ると不安になるけれど、家長だと安心出来る。
いいんじゃないですか〜。
和製メッシ、期待しています!

b0139429_2014245.jpg
セレッソの守護神キム・ジンヒョン。
去年のファン感謝デー以来のファンです(笑)
丸橋笑ってるし・・・

次回は5月5日鹿島アントラーズ戦に観戦予定。
今期我が家が観戦した試合でまだ勝利していません。
験担ぎのロビーナパン3つを1つしか買わなかったから
負けたのかな・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-04-26 21:29 | サッカー

スイレン

b0139429_17573739.jpg
以前に花鳥園で撮った写真。

b0139429_17575774.jpg
このスイレンのあるエリアは真冬でも暖かい温室になっています。
花鳥園には冬に行くことが多い。


それにしても今日は寒い。
4月ももう半ばも過ぎているのに、例年にないこの寒さ。
春や初夏を飛び越え突然真夏がやって来るかも。
体調管理には気をつけなくては・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-04-23 18:23 | 写真

EXPO'70パビリオン

b0139429_11646100.jpg
昨日に引き続き万博の話題。
1970年の万国博覧会で取り壊されなかった鉄鋼館。
その場所で万国博覧会開催40周年を記念したイベント、
“EXPO'70パビリオン”が行われていました。
このイベント、万博公園を訪れた目的の1つだったのですが、
入場料大人200円という安さにあまり期待していませんでした。
ところが、意外と見応えのあるものだった。

b0139429_1185757.jpg
鉄鋼館内のスペースシアターホールは当時のまま、ガラス越しに公開されており、
その他博覧会当時の映像や資料など展示されていました。

b0139429_1165965.jpg
太陽の塔の模型。
今は太陽の塔周辺は屋根や階段は取り壊され、木や花が
植えられていますが、私が子供の頃はまだこの
模型のままだったような・・・?

1970年、その当時の最先端の技術を披露したであろう万国博覧会。
高度成長期で未来に向かってすべてが輝いて
いたような気がします。

今の時代はどうなんでしょうか・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-04-21 11:29 | 日々のこと

ポピー

b0139429_21522479.jpg
生憎の曇り空。
この写真、何処に咲いているポピーでしょうか?

b0139429_21524478.jpg
正解は万博公園でした(笑)
後ろに見えるバルーンドーム(ふわふわドーム?)は“太陽の塔”です。
ポピーフェアと同時にチューリップフェスタも開催されていて
沢山の人で賑わっていました。

久しぶりの万博公園でしたが、隣接するエキスポランドの観覧車など
乗り物類が撤去されていて、ちょっと寂しく感じました。
子供の頃から遊園地といえばエキスポランドだったので・・・
でも、あんな事故があったのだから仕方ありませんね。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-04-20 21:55 | 写真

その後のナナ

b0139429_18395389.jpg
昨日の朝、いつもと同じように髪の毛を引っ張られ
ナナに起こされた。

寝ぼけながら見上げると・・・あれ?腹帯は何処に?
ごろごろと喉を鳴らしながら座っているナナは何も
付けていない。
う~ん、1日も持たなかったのか。と。
先生は「ナナちゃんが嫌がって腹帯を外したら無理に付けずに
そのままにしてあげてください」と言っていましたが、
あっという間の500円だった(腹帯の料金が)

ナナのお腹を見ると、傷口に貼ってあるはずの粘着性のある
ガーゼもない?
ワイヤーで縫ってあるのでガーゼが取れてしまっても
大丈夫とのことだったが・・・

腹帯はリビングに。

腹帯を留めていたひもは玄関に。

そして、血の付いたガーゼは旦那の布団の中から見つかった(汗)


腹帯姿のナナは哀れで可愛そうで、手術から帰ってきた時は
ぐったりしていて、家族みんなで心配していたのに
一夜明けて元通りの姿に戻ったナナ。
そして「昨日私は何もなかったわよ!」というような普通通りな日常。

ロクに襲いかかり、

ロクのトイレを邪魔し、

ロクの寝床を奪いとっていました(汗)


ま、良かったです。
元気なので。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-04-14 18:45 | ネコのこと

手術

b0139429_17462879.jpg
b0139429_17465066.jpg
ナナの避妊手術をしました。
上の写真、ちょっと怒っているようにも見える。

手術のため、ナナは昨日の深夜からきょうの午前中いっぱいまで、
絶食でしなければなりません。
ロクだけエサをやると、ただでさえも食い意地の張った
ナナは狂乱状態に陥るだろうと、少し可愛そうだけど
ロクにも絶食を。
で、へたれだったのはロクの方(汗)
お腹が空いてにゃおにゃおと鳴き続けたロク。
付き合わせてごめんよ。

午後に無事手術終了。
引き取りに行った時、キャリーの中であまりの怖さに
ガタガタと震えていました。
家にお客さんが来ただけで、クローゼットに隠れるナナ。
恐怖の連続だったでしょう。
よくがんばりました。

いつもお世話になっている動物病院の先生は、首に付ける
エリザベス反対派な方で、ナナには腹帯をしてもらいました。
でも腹帯もずごく気になるようで、しきりに舐めています。
ま・・そうだろうね。
3日間はこの状態。
10日後には抜糸です。



ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-04-12 17:48 | ネコのこと

撮影会

b0139429_2139336.jpg

b0139429_21511328.jpg
通っている写真教室で写真クラブが発足され、私もそのメンバーに
参加させてもらうことに。
本日はその活動の第1回撮影会で、宝塚ガーデンフィールズに行って来ました。
雨が心配でしたが、なんとか夕方までお天気がもってくれて、
楽しい撮影会となりました。

前回の植物園同様、マクロレンズで植物を。

今まで教室では先生とマンツーマンの授業だったので、他の生徒さんと
お話する機会があまりありませんでした。
今回のクラブに参加させてもらって、いろんな方とお話することが
出来て本当に良かったです。
でも、曇り空だったのでまったくいい写真が撮れませんでしたが(汗)
あ・・・天気のせいではないかも(笑)

次回は夏に撮影会の予定。
楽しみです♪




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-04-11 21:59 | 写真

キリンチャレンジカップ

b0139429_9591155.jpg
キリンチャレンジカップの観戦に行って来ました。

b0139429_9592869.jpg
ん・・・ん・・・・ん・・・・言葉が出ません。
セルビアは2軍選手だと舐めていたのか・・・

b0139429_9594330.jpg
あんまりな試合内容に前半終了後早くもブーイング。
ミスが多いし、2点入れられた後でもやる気ある?と聞きたくなるように
動きが悪く、本当にこれが日本代表試合なのか?
後半にもう1点が追加され、相手キーパーまで交代されるバカにされぶりに、
試合終了を待たずに大勢の観客が帰る始末でした。

家でテレビ観戦していたら「行かなくてよかったね〜」と
言っていた事でしょう。

後2ヶ月でどう変われる岡田ジャパン。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-04-08 10:04 | サッカー