<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

淡路島

b0139429_2128503.jpg
この土日に淡路島にある“じゃのひれオートキャンプ場”に行って来ました。
総勢13名のキャンプでメンバーは旦那の仕事関連の方々とスタッフくん夫妻。
土曜日は生憎の雨な上、淡路島は大雨警報が出ていました(汗)
でも、冷暖房完備のコテージに宿泊だったので、なんとかなりました。
ん・・・あの設備だとキャンプとはいわないかもね(笑)

毎年我が家は赤穂に潮干狩りキャンプに行きますが、ここ数年
その時くらいしかテントを張る事がなくなっています。

で、“じゃのひれオートキャンプ場”。
数年前ならこんな高規格なキャンプ場は絶対選ばなかったはずでしたが、
すっかり年1回のテント張りキャンプも億劫になって来ている我が家。
「ええんちゃうん〜」と旦那と二人して言っておりました。
キャンプ場前は海で釣りも出来て天気がよければ最高の場所
だったかも。
是非天気の良い日にリベンジしたい!

そして2日目はお天気も回復して“淡路島ファームパーク・イングランドの丘”に。
我が家がよく行く“ハーベストの丘”とよく似た施設で、手作り体験や
ゴーカート、乗馬などがあります。
晴れたのはいいのですが暑かった。
でも、息子はみんなに相手をしてもらってかなり楽しかったようです。

まだまだ梅雨は明けそうにありませんが、7月・8月もイベント
盛りだくさん。
それまでに体力をつけなくてはね〜(笑)
[PR]
by andthegarden | 2010-06-28 21:34 | アウトドア

一瞬の空

b0139429_22412126.jpg
写真は今日の夕日。
息子が塾から帰ってくるなり「お母さん、早く、早く来て!!」
「時間限定やから!」と、呼ばれて西側のベランダに出てみると
この夕日。

「わあああ!!!綺麗やな〜」と、カメラを取りにリビングに走りました。
息子も慌てて「あ〜消える消える」といいながらコンデジで撮っています。
息子は夕日があっという間に沈んでしまう事。
こんなに綺麗な空は一瞬で姿を変えてしまう。という事を
よく知っています。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-06-24 23:00 | 日々のこと

オランダ戦

b0139429_18231257.jpg
岡田ジャパン、負けはしたもののオランダ相手によくがんばった・・・・
というのが殆どの人の感想でしょう。

が、「岡崎ーーー!!!!!」と叫んだ人も多かったはず。

ネコじゃらしを握りしめ、床にバシバシ叩きながら「岡崎ーーー!!!」
と私も叫んでいました(笑)
あ・・・観戦していたところ、ナナに邪魔されていた状況ね。


写真はやっぱりW杯話題だから、サッカーの写真を。と探していましたが、
なかったので、先日のアマラウのおこちゃまの写真を載せました(笑)
それにしても上手だったな〜





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-06-20 18:34 | サッカー

中休み

b0139429_19541729.jpg
今日は暑かったですね〜

大阪も梅雨入りしましたが今日は中休みというところでしょうか。
雨の日が続くと洗濯物が乾かず困ります。
今日はシーツを洗ったり、布団を干したりして晴れた日に
しか出来ない家事をしていました。

ベランダに干した傘にロクが(笑)

最近部屋の中でナナに居場所を奪われがちなロク。
ロクがあまりに可愛そうなので、気分転換に時々ベランダに
出しています。
ナナは好奇心旺盛なので下の階や上の階に“こんにちは”しに
行ってしまいそうなので禁止しています(笑)
でも、ロクも油断禁物ですが・・・

ネコ達が床にべた〜と寝ている姿を見ると「あ〜夏が来たな」と
実感しますね・・・





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-06-17 20:20 | ネコのこと

結果がすべて

b0139429_179577.jpg

b0139429_1785230.jpg

b0139429_1791919.jpg
悩みながらも大阪城周辺に写真を撮りに行ってきました。

まったく写真とは無関係な話ですが、第一戦の“W杯”日本勝ちましたね〜
昨日試合終了後、思わず旦那と握手をしてしまいました(笑)

岡田監督、本田圭佑の賞賛の嵐ばかりのテレビを観ていて、
今までの練習試合の時にはメディアは散々岡田監督の
悪口を言っていたのに、手のひらを返したような扱いに
勝手なもんだと・・・・

ようは結果がすべて。とつくづく感じました。

接骨医院で、担当の先生が「今日は寝不足の人が多いですよ〜」と。
「期待していない」と言いながら観戦した人は多かったようです。

ま・・・私もその一人ですが・・・

でも、私の写真は相変わらず迷走中です・・・(笑)





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-06-15 17:32 | 日々のこと

テーマ・テーマ・テーマ

b0139429_1813822.jpg
b0139429_1811897.jpg
いったい・・・・テーマとは・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-06-09 18:03 | 写真

腰痛

b0139429_17115627.jpg
先日写真教室であった作品展に出品した写真です。
ネコは好きで見つけると撮りますが、ここ数日撮影に出掛けられていません。

数週間前からカメラとレンズ2つを持って出掛ける事が多かったのですが、
その影響で腰に痛みを感じていました。
で、先日家族で潮干狩りに出掛けたのですが、その時に以前よりも腰をかなり
痛めてしまったようで、ただ今接骨医院に通っております。

初めて先週土曜日に鍼治療をしてもらい、今日は2回目でした。

もう十分です。

先生!!針刺したまま何処に行ってたんですか!
て、怒りそうになりました。

患者さんが多かったのはわかりますが、針が刺さったまま随分待ったあげくに
「すみません〜たまごパンさん。大丈夫ですか?」と言いながら脈を
測るのはやめてください。
「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」と何回も聞かないでください。
余計に怖いですよ。
でも即効性はあり、かなり痛みは和らぎました。
ん・・・でも鍼治療は今回かぎりです。


これでまた来週あたりから出掛けられそうですが。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-06-07 17:28 | 写真

赤ちゃん

b0139429_15513211.jpg
5月の連休に姫路セントラルパークで撮った写真。
あまりにも日差しがきつくて上手く撮れていませんが、ワラビーのお母さんの
お腹の袋に赤ちゃんが。
粘りに粘りましたが、やっぱり日差しが。

て、本当に日差しのせいなのか・・・(笑)

b0139429_1551464.jpg
あぐらをかいたまま寝ているゴリラ(笑)
こちらはガラス越しだったけれども、まだましに撮れているかな。

b0139429_162442.jpg
やっぱりクマも暑そうだった。
みんな日陰でお昼寝中。

この日、暑いし人も多くて頭がぼ〜として思考回路がうまく
作動しませんでした。

だから上手く写真が撮れなかった。

て、それも暑さのせいだけなのか・・・(笑)




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-06-02 16:07 | 写真