<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ステップアップリーグ

28日の大宮戦。
今期第一節で0-3で負けた相手でもあり、大宮とは相性の悪いセレッソでした。
でも今のセレッソは乗っているせいか、いい試合だとはいえなかったけれど、
2-0で勝つ事が出来ました。
写真は無いです。
席が狭くてカメラは持って行きませんでした。
言い訳かな(笑)


翌日の29日。
セレッソの南津守練習場で行われたステップアップリーグを途中から観戦。
28日の大宮戦に出場しなかった選手が出ています。
相手はヴィッセル神戸。
「暑い〜」とうるさい息子は家においてきました(笑)

b0139429_13231048.jpg
あまりこの南津守で行われる試合は、観戦することが
なかったのですが、見応えがありました。
セレサポもヴッセルサポも多くの人が観戦。

b0139429_13232345.jpg
写真は元ガンバ同士の播戸と宮本選手。
試合中に二人でしゃべっていました。
「明日から2連休なんで今日飲みに行きましょうよ〜つねさま」
「行こうか、ばんちゃん」
とか話てたりして。
“つねさま”はないか(笑)


旦那の試合の実況中継
「アウディからBMへ、そしてポルシェからベンツ、そしてまたベンツ!!」
「メルセデスからメルセデスへのホットライン!!」

などど・・・

選手達が乗っている車での中継でした(笑)

練習場には選手が自分の車で来るため、どの選手がどの車に
乗っているがよくわかります。
若い選手でもいい車に乗っているので、びっくりですね。
ちなみに練習場から近い所に住んでいる選手はチャリンコで
来ていましたが(笑)

あ・・・肝心の試合結果ですが2-1でセレッソが勝利。
ユース育ちの永井龍が2得点を決めました。
どんどんこんな生え抜き選手が出てきてほしい!

たまには練習場の試合も観戦せねば!と思った1日でした。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-08-30 13:34 | サッカー

秋の気配

b0139429_2091684.jpg
毎日暑くて用事が無い限り外出する事があまりありません。
写真もまったく撮りに行く気力がなく、家の中でネコ達相手に撮るくらいです。

西のベランダから撮った今日の夕日。
この夏、こんなピンク色の空を何回か見ました。
ベランダに出てみて、少し涼しい風が吹いていました。
昼間はかなり暑いけれど秋は着実に近づいているんですね。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-08-26 20:19 | 日々のこと

ロクの部屋

b0139429_18321731.jpg
お盆に息子が義母の家に行っている間、自分の部屋同然に使用していたロク。
やっぱりベッドは寝心地がいいようで、占領しています。

一人っ子であまり人に何かを譲ることがなかった息子ですが、
最近はロクと一緒にベッドで寝ることが(笑)
隅の方で丸くなっているのが息子で、ベッドのど真ん中で
気持ちよさそうに寝ているのがロク(笑)

やっぱり我が家で一番偉いロク様です。

ナナは常にロクの居場所を奪うのですが、息子の部屋だけは別です。
ナナの天敵は実は息子(笑)
なのであまり息子の部屋には入りません。
だからかな・・・ロクがいつも息子の部屋で寝るのは・・・?




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-08-25 18:45 | ネコのこと

2位

b0139429_22232538.jpg
私の実家で飼っているジョン。

ジョン・・・・古くさい名前ですが、父が命名しました。
それでかな(笑)



先日に引き続きサッカー話題ですが、どうしたん!!

セレッソ!

ただ今順位が2位。

ホントにホントに信じられません。

鹿島戦もぎりぎりまで危ない場面がありましたが、
乾の1点を守りきりました。
スポーツニュースでも大きく取り上げられていて、嬉しいかぎりです。

ドルトムントに移籍した香川も調子がいいようで、そちらの
ニュースも気になりました。


次はホームで大宮との一戦。
確実に勝たなければあっという間に順位が落ちます。
とにかく!どんな形でも勝たなければ!!
我が家もキンチョウスタジアムに観戦予定です。

今年はよく長居に足を運んでるな〜




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-08-23 22:42 | 日々のこと

FC東京戦

b0139429_19273919.jpg
先日8月8日の“芝かぶり席”で観戦した時の写真。
試合終了後、ロビーがサポーターに見せていました。
この後『暑いけど、絶対来なあかん!』と書いたのも掲げていました。

そうだ!

平日だけど絶対行かなあかん!!

てことで、昨日18日にFC東京戦を観戦してきました。
旦那は仕事なので、息子と二人で8日と違い後ろの方の席に。

しかし、暑いし、狭いし、よりによって暑苦しいおじさんと
高校生に囲まれ、とても暑い観戦となりました(笑)

この席でこの金額はどうよ?

キンチョウスタジアムの料金設定はどうなってるん?
て、ちょっと思ってしまいました。


しかし!!!

試合内容は1点の失点はあったものの4-1と大勝!
前半FC東京の森重選手の退場もあって、4点という
得点が得られました。
芝の状態ですが、選手は前回よりかは動きも良かった。

いや・・・しかし・・・強いな・・・セレッソ(笑)
昨日はまったく負ける気がしなくて。
ていうか「負ける気がしない」て去年までこんな言葉は
絶対出てこなかった。

嬉しい!
でもこんな状況になれていないセレサポたまごパンです(笑)




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-08-19 19:59 | サッカー

暑い

b0139429_11534764.jpg
毎日暑いですね〜
先週はお盆ということで、旦那の実家に行ってお墓参りをしてきました。
息子は先週の月曜日から義母の家に1週間泊まっていて、そのうちの1泊は
金剛山に二人で登り中腹にある旅館に泊まりました。
おばあちゃんと二人で泊まりがけの山登り。
息子にとっていい思い出になったようです。

今年70歳になる義母ですが普段から山登りや畑仕事で鍛えていて、
私よりも歩くのが速い(笑)
ぐだぐだ言う息子に声を掛けながら登ったようです。
義母には本当に感謝します・・・・

それにしても長い夏休み。
早く学校が始まってほしい・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-08-17 13:16 | 日々のこと

旧堺燈台

b0139429_9582538.jpg
堺の大浜公園の西北にある旧堺燈台。
1877年から1968年まで使用されていたそうです。
その後国の史跡に指定され、2005年から2007年にかけて解体修理が行われ、
このように夜はライトアップもされるようになったとか。

が、夜にこの場所に行くのはちょっと怖かった。
周辺は高速道路の入り組んだ降下したを通らなくていけなくて、
薄暗くて浮浪者もいた。
もうちょっと周辺が整備されているといいのにな。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-08-12 10:30 | 日々のこと

金鳥の夏・セレッソの夏

b0139429_1981120.jpg
待ちに待った8月8日。
金鳥スタジアムのこけら落としの川崎フロンターレ戦を観戦してきました。

b0139429_1910102.jpg
そ、そ、そして!!今年一番の贅沢な“芝かぶり席”に家族三人で!!!
長居スタジアムと違い選手との距離が近〜い金鳥スタジアム。
それも、一番フィールドと近い“芝かぶり”!!!
興奮しないわけがない(笑)

昨日の天気予報では夕立の可能性もあるとの事で、ピンクのセレッソポンチョを持参しましたが、
運良く降られなかった。
でも、席の後ろからミストが!!
涼しいけれどカメラが濡れては大変なので、常にタオルでカバーしていました。
思わぬ水に慎重にカメラを扱う事に(汗)

b0139429_19111867.jpg
前売りのチケットを買ってから、楽しみにしていたこの日。

b0139429_19122680.jpg

b0139429_19125245.jpg
選手との距離が近いということで、今までみたいにパシャパシャと適当に撮るのではなく、
前日から夜のサッカーをいかに上手く撮るか!を予習してのぞみました!
しかし、あまりの近さに撮る事よりも試合を見入ってしまった私(笑)

b0139429_19144774.jpg
ヘディングではアマラウの頭から汗のしぶきが〜
「まるちゃん、まるちゃん」と選手の叫ぶ声が〜
芝の上を転がるボールの音が〜

あっはっはっはっ!

撮るか観るかどちらかにしないとダメですね(笑)


試合結果はスコアレスドローの残念な結果でした。
勝てば4位に浮上するし、なんとかセレッソに初ゴールを決めてほしかった。
残念(涙)

b0139429_19142389.jpg
芝が長く、その上まだ根付いてなくて、両選手とも足を取られるシーンが多かった。
ハーフタイムに芝を整えている人達。
芝がめくれ上がっている所も多くありました。

そして、日が暮れるまでピッチに西日が差し込み選手は眩しそう。
早く新しいピッチに慣れて欲しい。

今後に期待しています!!





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-08-09 19:24 | サッカー

ネコも暑い

b0139429_1623347.jpg
昨日、天王寺の方まで出掛ける用事があり、一つ手前の動物園前の駅から
カメラ片手にうろうろと歩きました。
日中のうちで一番気温が上がる時間帯。
いや・・・暑いなんてもんじゃなかった。
2時間ほど歩いたけれど、汗が滝のように流れてくる。

て、こんなに私は汗かきだった?
年齢のせいかな・・・(汗)

b0139429_1621931.jpg
涼しい場所を探してくつろぐネコ達。
あんな毛皮を着ていれば人間よりも暑いだろうな。

我が家のネコ、家の中で一番涼しい場所を探すのが上手。
ここのネコ達も同じです。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-08-04 16:39 | ネコのこと

解体

b0139429_942525.jpg
安治川沿いにあった三井倉庫。
老朽化が進んだのか解体していました。
写真を撮ったのは日曜日だったので、作業は休みのようでした。

b0139429_9421847.jpg
なかなかこんな写真は撮れないので、現場の
外から何枚か撮りました。
解体中だったら無理だったかも。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-08-03 09:55 | 写真