<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

作品展

b0139429_20234183.jpg
写真は話題とは関係ない10月に撮った遅咲きのひまわり。
真夏に撮ったみたいに見える。

通っている写真教室の作品展がありました。
昨日は最終日で夜にパーティーがあり、
私も出席することに。

今年は教室内で写真クラブが結成され、10月のグループ展も
あって知った方が数名いらっしゃいました。
カメラについて、写真についての話で盛り上がり
楽しい時間が過ごせました。

で、たまごパンが出品した写真は、以前にブログでUPした写真。
また後日にでも・・・・





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-11-29 21:40 | 日々のこと

ナナの寝相

b0139429_19442340.jpg
ナナの右後ろ足としっぽ。
この状態で寝ています(笑)

ナナはロクと違い足としっぽが短め。
スタイルはロクの方がいい。

b0139429_19444897.jpg
ひつこくパシャパシャと撮っていると起きてしまった。

どうもすみませんでした・・・(汗)




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-11-25 19:48 | ネコのこと

リベンジ丸山公園

b0139429_21381276.jpg
先日写真を撮りに行った京都。
丸山公園内で野良ネコ(たぶん)がいる場所を発見し、その日に上手く
撮れなかったので再度足を運びました。

昼前に到着し、夕方まで粘り撮りました。
撮った枚数は自分でもびっくりの700枚越え!
下手な鉄砲数打ちゃ当たるです(笑)
もちろん。同じアングルでちょっと左右にづらして、上下して
とかも入れての枚数ですが。

b0139429_2126359.jpg
張り付いて撮っていて、本当にネコというのは
暖かい場所をよく知っていてるな〜と。
太陽が動くとネコも動く(笑)

この場所、ざっと数えただけで7匹はいました。
みんな栄養状態がよく可愛がられているようです。

知らないおじさんに「この間も撮りに来てはりましたな」と声を
かけられました。
そういうおじさんもリベンジだったのでしょうか・・・?

この場所はネコを撮るには絶好の場所です。

新たなネコポイント発見は嬉しい!!
また来よっと!





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-11-22 21:45 | ネコのこと

箕面の滝

b0139429_20491172.jpg
箕面の滝を見に行って来ました。
一年の中で一番混雑しているであろう紅葉のこの時期。
いや〜めちゃくちゃ人が多かったです。
カメラを持って行ったもののあまり撮らずに帰って来ました。
滝の丁度前に紅葉の木があるのですが、この夏の猛暑で枯れていて
滝と紅葉のベストショットは無理でした。

b0139429_20495670.jpg
なんとか紅葉している木を探して撮影、でも人に押されるし
足は踏まれるしでイライラ(汗)

b0139429_2049352.jpg
帰り道でお抹茶とゆずまんじゅうを。
そのお茶屋さんも混雑していて家族三人、狭苦しく座り
お抹茶を急いで頂き店を後にしました。

気候は雲一つなく、山道を歩くにはロンT一枚でもいいくらいで、
ハイキングには絶好の日でしたが、もうこの季節に滝を見に
来ることはないかな・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-11-22 21:01 | 日々のこと

居心地の良い車

b0139429_2339925.jpg
丸山公園にいたネコ。
なんと、車の上に(汗)

この写真ではわかりにくいけれど、とても変わった
オープンカーだった。
観光客の格好の被写体に。



ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-11-12 23:42 | ネコのこと

京都

b0139429_1450195.jpg
いつも仲良くさせて頂いているAさんと京都に
写真を撮りに行ってきました。
平日だというのに観光客でいっぱいだった京都。
三十三間堂から清水寺、丸山公園の次に八坂神社というルートで
カメラ片手に回りました。
↑の写真は三十三間堂。
千手観音は撮影禁止だったため、外から撮影。
曇っていたし、いまいちでした・・・

b0139429_1450348.jpg
晴れ間が見えてきたところで清水寺に到着。
子供の頃行ったきりだったので、数十年ぶりになります。
京都は外国人の観光客が多いですよね。
いろんな国の言葉が飛び交っていました。

b0139429_14494453.jpg
b0139429_1449751.jpg
で、なぜか清水の舞台のすぐ近くに縁結びの
地主神社というのが。

こんな神社前からあったっけ?
沢山の若い女の子がお参りしていました。

b0139429_14484311.jpg
こんな絵馬が。
理想通りの相手・・・・なかなか難しいのでは(笑)

b0139429_14482119.jpg
本当に外国人が多い。
まる1日歩き回りパシャパシャ。
丸山公園ではネコにも遭遇し、楽しい1日となりました。
Aさん、誘ってくださってどうもありがとうございました。
また誘ってくださ〜い♪





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-11-09 15:16 | 日々のこと

海遊館

b0139429_1956265.jpg
海遊館で撮った写真。
コウテイペンギンの赤ちゃんが産まれていました。
て、どこにその赤ちゃんが写ってんねん!
とつっこまれそうですね(汗)

ほら、右のボケボケのペンギンの下に灰色の固まり。

それ・・・です・・・(笑)

母は子供を守るのに必死で、近くに寄ってくる他のペンギンを
くちばしで突いては追い払っていました。
コウテイペンギンて、オス、メス両方で子育てしてたかな?
だったら、追い払っていたのはお父さんだったかも。

b0139429_19564351.jpg
鳥羽水族館から来たスナメリ。
確かこの水槽には以前マンボウが入っていたのでは?
と思っていたら、メインの大きな水槽にマンボウは移されていた。
スナメリが来た事でこの水槽から追い出されたようでした。
マンボウはヒレが傷ついていて、元気もなさそうだった。
アイドルの座は奪われるは、大きな魚がいっぱいの水槽に
入れられるはで、マンボウが少し可愛そう・・・

でもこのスナメリ。
一般的なイルカと違い動きがしなやかで、
とっても魅力的でした。
水槽の外で見ている人を意識して泳いでるようにも見えた。

楽しそうに泳ぐスナメリに魅了され、しばらく水槽の前で眺めていました。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-11-04 20:37 | 写真