<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

来年もよろしく

b0139429_192052.jpg
今年は本当にいろんな事がありました。

バタバタしていた12月でしたが今年も後数時間。
今日は今年最後の父の七日法要のため実家に行っていました。
1月には四十九日、そして百日法要までの間に祖母の七回忌もあり、
1月、2月、3月と法事が続きます。
「死ぬ日も選ばな大変やな〜」と母と話していました(笑)

今年は悪い事続きなので来年は良い事が続くように、
年明けにはお寺にお参りしに行きます。

気がつけば、前ブログも含めると来年の2月でブログ歴がまる5年になります。
いや〜長く続いています。

来年もこの“苺ひとパックの幸せ”をよろしくお願い致します。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-12-31 19:41 | 日々のこと

夕日

b0139429_17385980.jpg
今日の夕日。
風が強いため国旗がなびいています。
寒い風の強い日ほど夕暮れの空が綺麗ですよね。
家の西の窓から撮影。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-12-24 17:42 | 日々のこと

おしらせ

b0139429_209441.jpg
来月写真ギャラリー『ナダール』主催で行われる“犬の日々、猫の日々”の、
“猫の日々”(猫写真展)に参加する事になりました。

父の事もあり、キャンセルするか迷ったのですが、参加費も払っていたし
すでに出品予定の写真も半分以上もプリントしていた事もあり、
そのまま参加することに。


期間・場所

NADAR(ナダール)
542-0081
大阪市中央区南船場3-2-6大阪農林会館 B1F


“犬の日々”(犬の写真の展示)
2011年 1月11日(火)〜1月16日(日)
11時〜19時

“猫の日々”(猫の写真の展示)
2011年 1月18日(火)〜1月23日(日)
11時〜19時


私は1月18日からの猫の週に参加しています。
新しく撮った写真と、10月にグループ展の時の映像で使用した写真
数枚を含む9点を出品します。

期間中私はギャラリーの方にはおりませんが、お近くにお越しの方は
是非覗いてみてください。


お父さん・・・のんきな娘のこと怒ってる・・・・?
[PR]
by andthegarden | 2010-12-21 20:36 | 写真

サプライズに

b0139429_16114100.jpg
父が亡くなって1週間が過ぎました。

散々な私の誕生日を哀れんで、家族が1週間遅れのお祝いを。
旦那と息子でお花を買って来てくれました。
選んでくれたのは息子。
なかなかセンスが良いです。

こんなさり気ない家族の支えが嬉しく感じられます。
[PR]
by andthegarden | 2010-12-20 16:09 | 日々のこと

12月12日

b0139429_1059493.jpg
12月12日は私の誕生日。
その日、早朝に父の入院している病院から電話が。

慌てて車で駆けつけましたが間に合わず、父は家族に
看取られる事なく旅立って行きました。

2年8ヶ月の入院生活で一度も家に帰る事なく、この数ヶ月は
私が誰かも認識できませんでした。

肺気腫と肺炎を患っていていつも苦しそうだった父。
やっと楽になれたと思います。

ですが、何も私の誕生日を選ばなくても・・・・と。


写真はお通夜に撮りました。
さすがにカメラを持って行く余裕などなく携帯で。

あまりおじいちゃんと絡みのなかった息子でしたが、身近な死と
いうものを受け止めているようでした。


父の冥福を祈ります。
[PR]
by andthegarden | 2010-12-17 11:20 | 日々のこと

自転車散歩撮影

b0139429_21445044.jpg
先週の金曜日、旦那の友人K氏の撮影のお手伝いで
信貴山口駅→瓢箪山神社→石切神社→寝屋川公園→淀川河川敷の
コースを回り、自転車に乗るK氏を撮影。
日のあたる場所、曇り空の時、日陰の場所、そして夕暮れ、ISO感度や
シャッタースピードなどをころころ変えながら撮影。
いや〜大した写真はまったく撮れなくて申し訳なかったです(汗)
でも、私自身はとても勉強になりました。

あんな写真でよければお手伝いするので、いつでもいってくださいませ。

b0139429_21451581.jpg
写真は2枚とも淀川で撮ったもの。
この場所、以前に行った赤川橋のかなり近くで丁度帰りがけに
貨物列車が通過。

あ・・・・

今度来る時は橋の上の電車+人を撮影するぞ!!
と誓いながら帰宅しました。

K氏の隊長の野外な日々にチラッとこの日の日記に私が登場しておりました。
何時の間に撮ったんかな〜?

自転車3台(多分)、服も替えての撮影。
どうもお疲れさまでした〜





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-12-15 22:16 | 写真

師走に桜舞う

b0139429_9593624.jpg
セレッソVSジュビロの最終戦に行って来ました。

4位・・・
セレッソが勝利して、ガンバ、鹿島の結果次第では3位に浮上。
来シーズンのACLの出場権を獲得出来ます。

b0139429_9595724.jpg
先着1万2千名様に選手サインプレゼントがあり、
私は清武のサインをゲット!
今年本当によくがんばっていた清武。
香川の穴埋めを十分果たしてくれました。

b0139429_100212.jpg
ハーフタイム。
ロビー間違ってる。
この時ガンバは2-0で勝ってましたよ〜

b0139429_1005972.jpg
勝った!勝った!勝った!

信じられない!!

6-2の大勝!!!

隣で旦那がガンバ、鹿島の結果を携帯で確認するが繋がらない・・・

選手達が大喜びで飛び跳ねているを見て、ACLの出場が決定したのが
わかりました!!!

やったー!!!!

嬉しいーーーー!!!!

b0139429_1012356.jpg
移籍して来た播戸、清武。
今年は選手補強の成果が実り、去年から考えると想像出来ない成績でした。

b0139429_1014889.jpg
J1復帰した時に「来年は降格争いしてるんちゃうか〜」
と、話していたのにびっくりするような結果。

香川がドルトムントに移籍して、この後セレッソはどうなるのか・・・
と不安に思った時期もあったけれど本当に嬉しい!

来年はACLの出場があるため選手もハードになるはず。
選手の移籍問題もあり、今年のメンバーがそのまま残る事は
無理かも知れませんが、来年もがんばってほしい。

ですが・・・
今年の好成績が来年の不調に繋がらなければいいのだけれど・・・

このネガティブな考えはジェットコースターチームのサポならではかな(笑)
[PR]
by andthegarden | 2010-12-05 11:04 | サッカー

ナナの形相

b0139429_1135557.jpg
ナナの顔怖!!

ナナの毛の色はサビネコとはいえ殆どが黒。
ロクが歯を見せてもあまり感じませんが、ナナが鳴くと白い歯が目立ち
それはそれは恐ろしい顔に(笑)

b0139429_11362059.jpg
最近、ナナばかり撮っているような・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-12-03 11:42 | ネコのこと