<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナナ

b0139429_1924950.jpg
隙間に挟まったナナ(笑)





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

[PR]
by andthegarden | 2011-01-28 19:06 | ネコのこと

スラッジセンターって?

b0139429_15514567.jpg
昨日友達Tさんと舞洲→桜島→天保山というルートで写真を
撮りに出掛けました。
コースやバスの時間などすべてTさんが決めてくれました。
なかなか面白いコースで、まだまだ大阪には撮るところが
沢山あるな〜と。

舞洲・・・寒くて人も少なかったのですが、以前から気に
なっていた建築物を撮影。

オーストラリアの芸術家フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサーの
設計で作られた大阪市環境局の舞洲スラッジセンター。
なんじゃそりゃ?と思い調べてみると汚泥集中処理場らしい。
道を挟んで同じフンデルトヴァッサーのゴミ焼却炉もある。

b0139429_1552028.jpg
なんだか、外国に来たみたい。

散々「すごい税金の無駄遣い!」と二人で言いながら撮影(笑)
間近で見るとかなり迫力がありました。
もっと市民が楽しめる施設だといいのに・・・

予約を入れると建物の中も見学出来るらしい。
中も見てみたいけどまた「税金の無駄遣いや!」と連呼
していることでしょう(笑)

この後舞洲から歩いて桜島まで橋を渡りそこから渡し船で天保山まで。
かなりの距離を歩きました。
日頃の運動不足も解消されたことでしょう(笑)

Tさん、とても楽しい撮影会でした〜
ありがとうございました。




ところで、ナダールで行われていた猫の写真展が終了しました。

私の作品の隣には写真歴40年以上の方の白黒写真。
愛猫を撮影されていて、それはそれは上手な写真でした。


そんな方の隣にピントがずれている私の野良ネコ写真(汗)


何事も経験ですね・・・

この経験をいかして次に繋げたいと思います。
野良ネコ写真はこれからも撮り続けます。


私が不在にもかかわらずわざわざ観に来てくださった方々、
本当にありがとうございました。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2011-01-25 16:28 | 写真

作品展

b0139429_19464893.jpg
明日からナダールで“犬の日々、猫の日々”の猫の週が始まります。
先日もお知らせいたしましたが、1月11日から16日までが犬の写真展で、明日から
23日までが猫の写真展になります。
↑の写真は私が猫の週に展示する1枚。
合計9点の写真を出品いたしました。

昨日は犬の出品者、猫の出品者を交えてのパーティーがあり、
参加してきました。
このギャラリーでは写真教室もやっていて、その生徒さんも数人参加されています。
いつも通っている写真教室とは違い、こだわりの強い人が多いな〜という印象でした。

教室で行われている写真展も、自己紹介&自分の写真の説明をしなければいけなくて
いつもそれが嫌でした。
で、ここでも知らない方々の前で自己紹介と説明。
人前でしゃべる事が苦手なので、終始まとまりのない話で終わってしまいました(汗)

写真のコンセプトなんてないし、ただひたすらネコのいる場所を探して撮って
きただけで、写真を見ていただければそれでよし!なので、自分の写真の説明
なんて殆ど出来ません。
いつも感覚でしか撮っていないので(笑)
こんな撮り方ではダメかな・・・

ま、そんな写真ですがネコ写真のアルバムも置かせてもらっていますので
観に来てください。



それから、作品展とは関係のない話ですが・・・
父の事で励ましの電話やメール、手紙をいろんな方から頂きました。
この場を借りてお礼申し上げたいと思います。

やはり・・・一緒に住んでいなかったせいか亡くなった実感がなく、
まだ病院にいるような気がしてなりません。
父が亡くなった事だけでなく、昨年からいろんな事が重なり落ち込む日も
多々ありますが、なんとか前向きにやっていきたいと思っています。

本当にありがとうございました。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2011-01-17 20:27 | 写真

アルバム展示会

b0139429_1691535.jpgb0139429_169479.jpgb0139429_1685182.jpg

昨日、今日とスクラップブッキングの講師をされているお友達が、
お家でアルバムの展示会をされました。

数年前に一度スクラップブッキングの講習を受けた事がありますが、
とても楽しくて、アルバムてこんな風に作れば子供の成長記録とし
ては最高だな〜とその時思いました。

今回「ネコの写真展に出品するの〜」と話したところ、特別に私の
写真も展示してくれることに。

なんと!私のプチコーナーが出来ていた!!
(左↑の写真)
息子が夏休みの宿題で作ったカメラの貯金箱も一緒に展示。
「ぼくが作ったって書いといてや」と言われましたが(笑)
いやいや、お母さんだったらもっと上手に作るわよ。

とっても素敵なお家で、いろんな方のアルバムも見られて、楽しい
時間が過ごせました。
どうもありがとうございました。
[PR]
by andthegarden | 2011-01-12 16:35 | 日々のこと

海遊館

b0139429_2132503.jpg
年末に息子と二人で行った海遊館。
やっぱり一人ではないのでゆっくり撮れませんでした・・・(汗)

ガラス越しのガラス越し。

b0139429_21331299.jpg





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2011-01-07 21:45 | 日々のこと

公開練習

今年もよろしくお願いいたします。

b0139429_13595040.jpg
昨年12月30日。
日本代表が堺ナショナルトレーニングセンターで
公開練習するということで旦那と二人で
行ってきました。

旦那はこの練習場が出来上がった時から中が見たくて
しょうがなかったようです(笑)

この日の観衆は3000人。
やたら子供が多かったような気がしますが。

写真は本田と香川。
ドルトムントに移籍してから、あっという間に香川は
日本を代表する選手になってしまって驚いています。

b0139429_140339.jpg
内田と香川。
後ろの選手は・・・誰?

写真は2枚とも35分の紅白戦を撮ったもの。
私達は寒さのあまり前半だけ観戦して帰りましたが、
香川が後半終了間際にループシュートを決めたらしい。
見られなくて残念でした。

いや〜9日のアジア杯が楽しみです。
[PR]
by andthegarden | 2011-01-06 14:29 | サッカー