人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ライバル現る! 謹賀新年 >>

新しい部屋

お正月も終わりやっと学校も明日から始まりますね。

まだまだ出来上がっていない部屋ですが、
新しく引っ越ししたマンションの話しを。

新しい部屋_b0139429_22511087.jpg
去年の秋に古いリフォーム中のマンションを見に行き、
広さは以前のマンションと変わらないのですが、
見晴らしの良さと抜群の日当たりの良さで
購入を決定しました。
場所は息子の校区が変わらない近い所。
進行中だったリフォームを止めてもらい、
別の業者さんにもうすでに完成していた水回り
と個室2つは諦めリビングダイニングのリフォームを
やり直してもらうことに。
12月は床の材料や扉のデザインなど、決めなくていけない
ことが沢山あり、トラブルがあり進行が遅れたりと
ハラハラドキドキの連続でした(笑)

それから、収納が少ないのでとにかくいろんな物を処分しました。
使わない食器や服、婚礼ダンスや食器棚、本棚など・・・・
なのに90個もの段ボールの荷物。
そしてまだ20個以上の段ボールが残っている(笑)

新しい部屋_b0139429_22512788.jpg
日当たりの良さにロクも満足な様子(笑)

新しい部屋_b0139429_22511433.jpg
写真写りのいいリビングのドア。
実際に見るとそうでもありません(汗)
でもネコ扉付き。

リフォームをお願いした業者さんは元々家具職人さんなので、
リビングの棚を作ってもらう事に。
部屋が完成するのはまだ時間が掛かりそうです。
でも出来上がるまでの過程が楽しいのかも。

まだまだ落ち着かない日々を送っています・・・
by andthegarden | 2009-01-07 22:59 | 日々のこと
<< ライバル現る! 謹賀新年 >>