人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< PLの花火 山形戦 >>

火傷

火傷_b0139429_11342879.jpg
写真は話題とは関係ない先日ポタリング中に撮ったもの。


タイトルの“火傷”ですが、毎日あまりの暑さに火傷しそう!
てことではなく(笑)先週息子が脇腹を火傷したのでした。

息子は恐がりだし、怪我をするたび大げさにワーワー騒ぎ立てます。
でも、その殆どが大した事ない傷。
たとえ、痛そうーー!!というようなひどい怪我でも、私が過度に心配すると
息子がますます不安になるので落ち着いて対処するよう心がけています。
なのでいつも「大した事ないやん」「このぐらいの傷で大騒ぎしなさんな!」と
言って来ました。

今回の火傷も落ち着いてはいたものの、やかんの中に半分以上の
熱湯が入っていたのも知っていたし、どの程度熱湯がかかったのかも
見てわかっていたので「わーこれは熱いやろな!!」と思いました。

服のまま風呂場で水をかけ、その後は氷で半日冷やし続け、
薬もつけていたので痛みもそんなにないようでした。
今は水ぶくれが出来ていますが、跡が残らないように気をつけて
います。

子供てホントいろんな事をしでかしてくれます。
息子は男子にしては大人しい方ですが、それでもこれまでに
いろんな怪我をしてきました。


息子の怪我には落ち着いて対処できても、今回の火傷が自分だったら
大騒ぎしてたやろな〜と(笑)

いや、年齢を考慮しても息子よりも私は反射神経はいいほうだから、
火傷もそんなにひどくなかったはずやろな(笑)
そう思うのは自分だけかな・・・



ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
by andthegarden | 2010-07-27 12:06 | 日々のこと
<< PLの花火 山形戦 >>