人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最後の運動会 明石にて >>

母は強

母は強_b0139429_1701842.jpg
最近ネコを撮ろう!
と、決めてカメラ片手にうろうろ。
なんとなくネコのいそうな場所がわかってきた。

明石のフェリー乗り場の近くで、親子の野良ネコを見つけました。
子ネコの方は、みんな目の病気に掛かっていて、片目を失明している子もいた。
その時は撮ることに夢中になっていたので気がつかなかったけれど、
改めて撮ってきた写真を見て、その環境の悪さにため息が出ました。

先日の大浜公園のネコと同じく警戒心の強いのは子ネコの方。
母親は堂々としています。

ネコでも母は強なんですね。

でも、私も一児の母ですが、気が小さく臆病な性格。

例外もあるということで・・・(笑)





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
by andthegarden | 2010-09-22 17:17 | ネコのこと
<< 最後の運動会 明石にて >>