人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まこDVD 準備ほぼ完了 >>

潮干狩りキャンプ

潮干狩りキャンプ_b0139429_1362492.jpg毎年恒例赤穂潮干狩りキャンプに行って来ました。
今年は大人6人にお子ちゃま5人、
3家族合計11人で。
土曜日はあいにくの雨でしたが、昼過ぎ頃から
晴れ間が。
初日に潮干狩りの予定です。
でも今回私は潮干狩りには参加せず。
キャンプ場周辺をカメラを持ってうろうろ
していました(笑)

なんだかこの写真。
モンベルの宣伝用みたい(笑)

潮干狩りキャンプ_b0139429_1363875.jpgサイトはこんな感じ。

潮干狩りキャンプ_b0139429_137196.jpg二日目はキャンプ場から車で10分足らずの
所にある兵庫県立赤穂海浜公園へ!

潮干狩りキャンプ_b0139429_1372087.jpg敷地が広くて持ちいい!
でも日差しもきつく、少々大人はお疲れぎみ(笑)
この後昼食を作り、撤収作業が待っています。
1組の友達家族は3時間掛けて帰る(汗)
1泊2日では、ちょっときつい予定だったかも。

潮干狩りキャンプ_b0139429_1373346.jpgそれとは反対に今日も元気な子供達。
アスレチックがあると聞いてテンション
上がりまくり(笑)

潮干狩りキャンプ_b0139429_138033.jpgアスレチックを若干大人で
参加した人(旦那)も・・・(笑)
旦那はこの他にも、いろんな遊具を体験。

潮干狩りキャンプ_b0139429_1374547.jpgこんな滑り台もあって子供達は大はしゃぎでした。
この日は本当は、赤穂駅前でやっていた「塩祭り」
というのを見に行く予定だったのが、場所を間違えて
しまい海浜公園に来てしまったのでした。
でも子供達はすごく楽しかったようです。

日曜日は晴れて良かった。
でも今日も雨。
もちろん、荷物はまだ片づいていないし、洗濯物も
この雨で出来ない。
キャンプって行くのは楽しいけど、やはり後かたづけ
が大変です。
2、3日かけて、ゆっくり片付けようっと(笑)

by andthegarden | 2008-06-02 13:35 | アウトドア
<< まこDVD 準備ほぼ完了 >>